見出し画像

畑中摩美さん「呼応」配信リリース始まりました!

 本日8/26(土)より各配信サービスにて畑中摩美さんの新曲「呼応」が配信リリースされています。

 今回の曲は畑中摩美さんの音楽活動の原点回帰と、そして今を生き、歌う摩美さんが、曲を聴いて繋がってくださる皆さんの思いとご自身の音楽に対する思いの中から生まれた曲と言えます。

「呼応」とは互いに呼び交わすこと。
ここnotoでは皆さんが作品を書き、誰かが読む。相手に何かが伝わり、それがスキやコメントで返ってくる。
そして自らも誰かの作品を読みその世界にひととき自分をおく。

 彼女はそれを音楽でやっています。

 彼女の音楽はいつも、どんな曲も一方的なメッセージではありません。
「この曲でみんなで一つになろう!」とか、「私のこの思いをみんなに!」というのも勿論それはそれで素晴らしいのだけれど、彼女の音楽はそうではないのです。

 彼女の歌はとても私小説的な場面もあるし、内面深くを比喩的に表したりします。それは他のアーティストも当たり前のように表現することですからそういう意味では特異なものがあるわけではないのです。

 けれど彼女が歌を作るとき、そして歌う時……
そこにはご自身の想いと、同量の聴く人の想いが彼女自身の中にあるようにいつも感じます。
アーティストのパフォーマンスとしては、例えばメジャーなアーティストならばそれは違うなと言われる部分かもしれません。
しかしそれが彼女の音楽の根源なのだと私は思います。

「呼応」を歌う彼女と聴く人の間で、どんな思いがわされるのか。

それは夜空を見つめながらこの曲を聴いてみることで見つけられるものだと思うのです。

「呼応」は上記リンクから各配信サービスで販売中です。

「呼応」配信記念ラジオ 『ラジオ-呼応ができるまで』DL販売中です。
その他彼女のCDが購入できます。

   👆こちらで少しですが「呼応」が視聴できます。

 

 彼女の歌はYouTubeにてオリジナル、カバー(初心者向けギター弾き語りバージョン)が色々と聞くことができます。

 彼女の応援をよろしくお願いします。
私と彼女の出会いは👇の記事にて説明しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?