見出し画像

三分豚足 毎週ショートショートnote

岸辺総理は焦っていた。ホスト国としてこの会合でR国、C国に対しての西側連携を世界に示しつつも無難に終えたい。

ここでサプライズ。R国との紛争の当事国、U国の大統領が急遽参加し演説、支援を直接訴えるというのだ。岸辺は事前にその案をA国大統領に告げられていたが『いや~そこまでやっちゃうとR国が黙ってませんよ余計に問題が……』と諸手をあげなかった。が、A国が『じゃ~そっち行かないかも』と脅され渋々承諾。サプライズということにした。

案の定R国は『やんのか~こら!』と声明を発表。C国も『ええのか?本気でやんで』と声明を発表。『まあまあ、とりあえずうまい豚足でも食いながら腹わって話しましょうよ』岸辺は裏でこっそりとメッセージを送る。

両国からは『わしらをプリン体過剰摂取で痛風にする気か』
『いや、協力して上手く世界を纏めましょうよ』
『お前、そんなこと言いながら陰で何してるかばらしたろか!』

天下三分豚足の計はやはり失敗した。


完 410

※これはフィクションです。実在する国、人物、出来事、イベント、会議、故事とは一切関係がありません。

PUFFY『アジアの純真』オリジナルMV
Sony Music (Japan)

今週のお題は表も裏も曲はPUFFYです。


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週の裏お題「三分豚足」に参加させていただきました。豚足の必要性は皆無です。裏お題作る予定はなかったのですが、ニュース見ててなんだろなあと思ってました。まあ、関係はないです。フィクションですので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?