見出し画像

噛ませ犬ごはん 毎週ショートショートnote

「また、大食いですか?勘弁してくださいよ。もう、身体壊してまうわ」
「しゃーないやろ!お前が仕事できるんは、フードファイターのやすこちゃんの噛ませ犬でプロデューサーが「おもろい!」てゆーてくれたからや!ありがたいと思え!」

辛い…3キロのラーメンとか唐揚げとかカレーとか回転ずし100皿とか、食べた後は吐くわ吐くわ。医者にもいい加減にしないと言われた。

ウケるネタがある芸人じゃないから仕方ない?せめてここから他の仕事をくれるならやりがいもあるけど、売れるのは大食いで可愛いやすこちゃんだけ。負けて脂汗が食い方が汚いと言われる俺はなんのためにテレビに出てるんや。

こうなったら

「おお、今日はすごいファイトだ、やすこちゃんピンチ!!凄い凄い、飲んでる、何もかも噛まずに飲み込む!もうすぐ完食だ」

おい!あいつに噛ませろ!勝たせるな!

なめんなよ

終了のコールと共に俺は口からキラキラを放出した。

噛ませ犬ごはんを食うことはもう二度とない。

完410文字


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「噛ませ犬ごはん」に参加させていただきました。

最近はあまりTVで大食い系の番組見てないけどやってるのかな?
私は凄いな~とは思いますが好きではありません。
否定はしないけどね。


たらはさんの記事で呟きを紹介して頂いたわけだけど
私は本当に皆さんの作品のファンです。
今は書店で好きな作家の本を買って読むより
noteの皆さんの作品のほうが面白い。
何故だろうと考えても答えはないけど
思うのは
見えないプロの作家さんの作品より
今を生きてる皆さんの喜怒哀楽が
リアルタイムで感じれるこの作品たちが
今の自分に必要なんだと
そう感じています。
だから自分も 
何かを書いて 皆さんの前にさらせるんだと思うのです。

私も頑張って書いてます。
自分のも宣伝しときます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?