見出し画像

運試し擬人化「恵比寿、ダイコク、布袋」毎週ショートショートnote

「なんかつまらんな~」
恵比寿天は御御籤を釣り上げながら言う。
「さっさとやらんと正月くるで」
大黒天は小槌で大吉のスタンプを御御籤に押していく。
年末恒例の七福の行事だ。

「忙しくなるな」
「初えびすもあるから当分忙しいで」

「あー疲れたわ!」
布袋尊がやってくる。
「どうした?」
「いや、久しぶりに年末のライヴが多くてな~」
「あんたはええな~擬人化してロックスターやもんな~。普段は太鼓腹に袋背負って、どっちか言うたらサンタのくせに」
大黒天は羨ましそう。
「やっぱロックやで、あんたらも擬人化して楽しみなはれ。ええことあるかもしれんで~」
「そうやの~」
「人間の願掛けの手伝いばっかりで、わしらは正月もないしな~」
「わしらも運試しで擬人化してみよか、布袋みたいに」

恵比寿天と大黒天は来年の運試しの擬人化をスタンプを押しながら考えました。

そして

恵比寿天は私立エ〇中の新メンバーに

大黒天は関西の某ドラッグストアチェーンのCEOに

さて、吉凶いかに?

完410


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画に参加させていただきました。今週の表お題は「運試し擬人化」
新年が近いということでおめでたい登場神物にしました。
なぜか関西弁ですけどご容赦を。
なお、このSSは布袋さんとエビ中とダイコクドラッグ(関西のドラッグチェーン店)など実在する団体、人物とは一切関係ありません。

あと、1~2編書くつもりではいますけれど、もし書けなかったらということも考えてここでご挨拶。

noteはじめてまだ数ヶ月ではありますけれど、たくさんの方に記事を読んでいただき、仲良く、ご指導などもいただきながらお付き合いして頂いたこと、いきなりの無作法なつまらんコメントにご返信いただいたこと、フォローいただけたことにも感謝、誠にありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?