見出し画像

【理由がなくてもいい】

こんにちは。
9月最後の日曜日、桑名市は快晴です☀️
皆さま如何お過ごしでしょうか。
今朝はまた衝撃的なNEWSに心を痛めました・・・
もしかしたら、自殺(とみられる)をされてしまう方は日々たくさんいる、
が芸能人や有名人の方が自殺をされるとNEWSになり、
大きく取り上げられるので、より衝撃が強い。

先日からこのようなNEWSが続いているので、本当に悲しいです。
個人のご性格であったり生活環境などはわかりかねますが、『死』を選択するほど追い詰められてしまっていたことと思います・・・身近に誰か気付いてあげられる人がいたら、またご本人が真に頼れるお相手がいたら・・・このような結果にはならなかったかもしれません。

大変な社会問題であることに、
間違いないですね。

私の周りではそのような話は聞きませんが、もしかしたら悩んでいる、追い詰められている方が周りにいるかもしれないし、
明日は我が身。

私自身もそうですが、市区町村が
そして都道府県、日本全体
そして世界全体がこの問題に対して、
もっともっと向き合っていく必要があると思います。

----------
前置き長くなりましたが、
婚活応援サロン LOVE STORYの中野です🌸
今日は【理由がなくてもいい】をタイトルにしました。

よく初めましての方とお会いする機会があるのですが、人のことは何度か会ってみないとわからないんですよね。
私は公私混同(仕事とプライベートを分けずに)しながら人に会っているからか、
こちらが『仲良くしたいな〜』
『この方とまた会ってみたいな〜』
と思っても、【結婚相談所の勧誘でしょ】と
『あなたとは今後会う理由がない』
と言われることがあります。
(こんな直接的な言い方ではありませんが💦)

お会いした場所にもよりますが、
そのようにきっぱりと線を引かれてしまうと
結構落ち込みます。😂そして反省します。

自分ではそんなつもりなかったのに、と。
ただ仲良くなりたかったなのに、と。
でも自分がそのつもりはなくとも、
そう思わせてしまったことは事実なので、
一晩落ち込み、次の日には回復します☺️💦
いわゆる、『ご縁のなかった人』ということになるわけで。
人と人の出会いは、婚活にしろ仕事にしろ
その他の事柄であっても、
マッチする時しない時があるわけで。☺️

そしてよく、初めましてのお店に行くと
例えば美容系でもそうですが、
【来店の目的、理由】をカウンセリングシートで聞かれることが多いですよね。
もちろん、ネイルするつもりのない人が
ネイルサロンに行くのはお門違いですし、
美容院に行くのは、髪の毛を切るからで
はっきりと理由を持っていく場所は良いのですが、婚活って最初はそんなに明確な理由がない場合も多い気がするのです。
私の考えとしては、理由がなくとも
『婚活』というワードに少しでも興味があれば、『婚活って何?』でも良いと思います。
そんな方とお話しをしたいなって思うんです。
仕事だけの話で言ったら、
そんなの綺麗事で、お金にならないのでは?
という意見があるかもしれない。 

でも、誰かに話したくて聞いてもらいたくて
それでも明確な理由がないから、
話すことが出来ずに悶々と悩む
。。。
そんな方ってたくさんいるのではないかなって思っています。
話しても解決しないかもしれない。
それでも、私は『婚活』を通じて
いろんな方と接していきたい、耳を傾けて、
少しでも気持ちが楽になる手助けをしたい
そんな風にいつも思っています。
理由はなくたって良いですよ☺️☺️


まもなくHPのトップページが完成します❤️
お楽しみに☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?