見出し画像

杉養蜂園登別店 (登別市)

登別温泉街にある、杉養蜂園です。調べてみたら、熊本発祥の養蜂園で全国に店舗があるんですね。あんまり気にしていなかったけど、養蜂場って案外あちこちにあるんだなあと思いました。2022.12.3

【公式】杉養蜂園


  • 総合    ❤️❤️❤️❤️

  • ミルク感  ❤️❤️❤️

  • ねっとり感 ❤️❤️❤️❤️

  • クリーム感 ❤️❤️❤️

  • シャリ感  ❤️❤️

  • 甘さ    ❤️❤️❤️❤️❤️

  • ボリューム ❤️❤️❤️


ひとくちめで、確かにはちみつが香ります。
はちみつ効果なのか、ガッツリ甘いです。
小さめサイズで良かった、と思えちゃうレベル。甘いものは甘くていいという人向き。

蜂の巣が乗ったソフトクリームもありますが、
蜂の巣って、、

いや、私はブレずに、ふつうのソフトクリームで充分でございました。

雪が降っていた日だったので、
ソフトクリームに雪の結晶がトッピングされましたよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?