見出し画像

ふなっしーも飲んでる? 梨を使った「白サングリア」

船橋といえば、梨! 赤いサングリアを作るんで調べたとき、白ワインを使ったサングリアもあると知り、船橋ならではの白サングリアが作れるかな、と考えてみました。

材料は白ワイン、オレンジ、バナナ、梨

画像1

オレンジや熟れたバナナは香りがよいので選びました。パイナップル入れたかったんだけど食べられてしまったんでこのメンバーでいくぜ。


切って、ワインを注いで、冷蔵庫で寝かすだけ

画像3

さっぱり感を出したかったので今回、スパイスは入れませんでした。シナモンを入れてもいいし、ミントも清涼感があっていいかもと思います。


2~3時間後から飲めると思います

画像4

果物の香りが移ってさわやかです。


簡単でスマイル

画像2


ワインが染みた梨もおいしいよ!

サングリアを飲んだあとの、ワインが染みた梨もおいしいです。

おためしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?