見出し画像

俺ってこの家の長男みたい

先月、彼と私の実家に結婚の挨拶に行って、、


かーらーのー、先週、うちに泊まりに来ていた彼が急に

「子どもたちに嫌われてる気がする」

「帰る」

と言い出した( ・∇・)


もう22時の消灯(わが家のルール)過ぎてたし、「今、帰るの変でしょ?」と引き止めて、本当に嫌われているのか子どもたちに確認しよ?と言っても、受けいれず、、、


私的に困ったなーという感じで様子見てたけど、とりあえず、このまま泊まることにはなった


このとき彼が言ってたのは、
1. 娘③が玄関開けた時に、フンって感じだった&
息子①も無視する
→こういう子なんです。愛想なしですみません。気を遣わないでいいという、彼の言葉をそのまま実行してたんです。私には気を遣ってほしいなんて、気づかなかったんですー

②子どもたちの10年先の未来が見えない
→私にも見えません。見えてたら悩んでませーん。こんな状況で1人頑張っている私を支えるために結婚したかったあなたはどこに行ったのー???


③自分がここにいる意味を感じない
→別に意味とかないです。私と住みたいってだけじゃダメですか???


で、まとめてた荷物は、置いてご出勤した
で、翌日、子どもなしで付き合いを続けたいとLINEしてきた


私としては、子供巻き込んで、子ども抜きで付き合うのもなーって感じていた



翌々日、荷物を取りにいくから自転車カゴに置いといてとLINEが入り、、あー、そうなんやーって感じに
今、下にいるから話したいから降りてきてと連絡来たけど、寒空の下話す気にもなれず、帰ってもらった


もっと私に縋って欲しかったんだろうけど、私はそんなことはしない



彼がどうしたいのか、物事の本質は何なのかを見ていた


彼のことは好きだけれど、ダラダラ恋愛ごっこはしたくないし、面倒だ


彼には大人になってほしかった



彼から「このまま話もしないで別れるの?」とLINEが来たから、じゃあ会おうとなった


でも、雨とか寒暖差アレルギーとかでリスケを重ね、私が、あー、めんどいーってなったから、ドライブに誘ったら来ることになった


なんで私がお膳立てすんだろー
なんで私が車出すんだろー
なんで私がごはん奢るんだろー
なんで私が話を振るんだろー


たっくさんのなんでーが重なる(ノД`)


彼は、一旦リセットして、結婚するために、またうちに来て子どもたちとも交流したいと言った


私はもう終わりでいい
子どもたちを巻き込んで、結婚しないことになって、結果、子どもたちを傷つけるなら、別れたいと言った


彼は別れたくない
彼は自分の考えすぎだったと結論を出し
今からうちに行って子どもたちと話したいと言った


別れたくないなら、なんですぐ別れ話するの?
荷物を撤去するの?


本当、謎の構ってちゃんだわ


で、家族会議したんだけど、皆んな、別に嫌っても気を遣ってもないってさー、ちゃんちゃん♪


後で彼が


「俺、なんか大きな長男みたいだね」と言った



そうだよー、手のかかる長男だよー( ・∇・)



彼「家族会議して、皆んなが変わった気がする。
俺に気を使わなくてもいいって伝わったんだね」



いや、皆んな変わってないし、彼が自分の気持ちを言えて、みんなへの見方が変わったからだよー


その夜、初めて家でセックスした
彼は嬉しそうだった


とりあえず、少しずつうちの家風に慣れてもらえたらと思うけど、まだまだ子どもたちに迷惑をかけそうだ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?