見出し画像

今日は彼の誕生日

今日は彼の誕生日。

毎年、彼は自分の誕生日に有給をとる人。

私にはそういう習慣はないから、彼のそんなロマンチズムが嫌いじゃない。

誕プレのリクエストは、スニーカー👟

なんかヴィンテージものらしく、通常の価格より結構お高めだったけど、彼が子どもみたいに喜んでるから、まぁ良しとするか。

彼は私より6つ年上で、バツ1子なしの会社員。

年収は450万くらいだったけれど、転職で下がったと言っていた。

家賃が9万3千円の部屋を借りているから✖︎3で、大体のお給料を割り出すとしたら、手取りで28万円くらいかな。

私の家で手料理を振る舞ってお祝いをした。

大したものは作れないけれど、酒のつまみになるちょっとしたものと、ケーキを用意。

子どもたちからもそれぞれお祝いをもらって嬉しそうだった。

たまたまかもしれないけれど、そういうロマンチックを好む男性と縁がある。

私は夢を語るのは好きだけど、リアリストなところもあり、たまにそういう思想についていけないことがある。

まぁ、彼は彼だし、私は私で違っていてもいいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?