今日彼は同僚と飲みにいきました

今日は12月23日。
クリスマスイブ・イブ。
数日前に、今日は彼とご飯行こーって約束したんだけど、約束した次の日に「職場で悩んでる同僚がいるからその人と飲みに行きたいー」って、彼から言われました。

本番のイブは、家で子どもたちも一緒にパーティーするんだけどね。
それには参加するんだからいいじゃん的な感じで、子どもたちの前で「ごめんねー」って言われて、そのときは「まぁいいか」って、思ったんだけど。

しばらくして、なんかモヤモヤするなーって。

で、よくよく考えたら、ああ、私は23日の仕事を仕事後のクリスマスデートを楽しみにしながら過ごしたかったんだなーって気づいた。

なんか、皆んながワクワクする日を、皆んなと同じようにワクワクしながら過ごしたかったんだなーって思った。

で、それが出来ないことにモヤモヤとガッカリしていたことに気がついた。

で、今、気持ちの整理をしようとこの記事を書いている最中に、彼から同僚との飲みがなくなったから、今日は家でゆっくりすると連絡が入った。

さて、私、どうする??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?