見出し画像

人によって態度を変えるアホ

こんにちは。
雅です。
先日、理屈っぽい男性とおしゃべりしていて
「違うんだよな〜、そうじゃないんだよな〜」
と私、頭の中でずっと言ってました。
本人にはわかってもらえそうもないので
黙っていましたが。。。。

感覚人間の人と完全理屈人間が
この世にはいると思うのですが

共通して言えることは
みんな、自分の意見を認めてほしいという
承認欲求があるということ。

みんな自分の話を聞いてもらいたいと思っている。

感覚で捉える私と
頭で考えながら物事をやりくりする人と。

頭が良い人同士だったら楽しいんでしょうね。
先日結婚された中村倫也さんと水ト麻美さん
みたいなカップルとか。

どちらかというと
言葉よりその人のエネルギーで動くタイプ
だから巧みな話術で人を魅了できる人って
まぁすごいと思いますよ。

私はどちらかというと
そういう人とは合わないけど。

「違う、そういうことを言いたいんじゃない」
「あ、わからないよな、そうだよな」
となってしまう。

だからかわからないけど
大人より子供、子供より動物と
心が通いやすいです笑

自分を感覚人間だと思いますか
それとも理屈人間ですか

話がだいぶ逸れましたが
今日は人によって態度を変える人
というタイトルでした。

身近にそういう人がいますか?

権力やお金で人を見ている人。
頭が悪い人を見下している人。

例えば4人で喋っています。
1人はVIP男性、1人は熟女でやり手の女性、1人は仕事を頑張ってる
女子。そしてプライドが高い男(ここで言う人によって態度を変える人間)

ここでのプライドの高い男は
VIPの男性の機嫌を見ながら、熟女のやり手女性と話を特にして
仕事を頑張っている女子に話を振ったかと思いきや
女子が話し始めると最後まで人の話を聞かず、
途中で話をさえぎり、全て自分の話に持っていきます。

それから、人に優先順位をつけ、話し始めるのです。
差別にも似た行いです。


こういう人間は、一番下に見ている人を
見下し、話は聞こうとしません。
でも、こういう人って、見下していた人が成功すると
掌返して態度が良くなってゴマ擦りを始めるんですよね。

なんと醜い人でしょう。
吐き気がします。


人によって態度変える人とは
付き合わない方が身の安全です。

付き合う価値がない人間ですね。

スルーできる人間スキルを身につけたいところです。

自分の周りにいる人たちは
心地よい人間だけにしておきましょ。

それでは。
お読みいただき
ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?