見出し画像

ソロ活でわかったこと。

お久しぶりです。
このnoteは、ソロ活の記録を綴るものでした。
色々書いて方向性がなんだか逸れてる気がして
なかなか更新できていませんでした。

6月から8月まで京都に月1でソロ活旅もしていたのですが、noteに記録を残すまでの
出来事がなかった、いや、なんかマンネリを
感じていたため、旅行記録も5月で止まってしまいました。。
反省。

8月は留学してた時の友人に7年ぶりに京都で再会したりと、素敵な時間を過ごしました。

鴨川沿いの川床でランチ🎵
鴨川


川床はランチで日差しが強かったですが、
川沿いだと体感温度は低めに感じられました。

ソロ活って、1人行動なので、行くところは
割と限られるのですが、神社巡り、カフェ、サウナ、映画などはおひとり様でも十分に楽しめるのではないでしょうか。

京都は、その分ソロ活しやすい街だと思います。

神社仏閣を巡り、日本を知る。
鴨川でひと休みして、気になるカフェへ行く。

そうそう、サウナも行きました。
京都市内が1日土砂降りの日があって、
神社めぐれないじゃん💧となった時に
京都まで来たけど、サウナ行こ。
となったんです。

で、行ったところが、

SPA&HOTEL水春 松井山手

結構大きなお風呂屋さんで、昼間からカナリ混んでいました。

ソロ活にもってこいは、サウナですね!

京都のサウナも色々行ってみたかったなぁ。

今年は京都はもうないかなぁ。とは思っているんですが、祇園にある椿さんのランチは、
また行きたいと思っています。

それから、fudoというイタリアン!
京都市役所前のバス停からすぐのところです!



友人が少し働いていたこともあり、
1人で行っても楽しめました🎵
また行きたいなぁ。
卵かけご飯、いえ、九条ネギと卵のリゾートが
本当に美味しかった!
こんなにシンプルなのに、ここまで美味しいのか!と感動してしまった。

また行きたいなぁ。

デートや女子会にはピッタリの場所だと
思いますよ*ˊᵕˋ)੭

今日は、この辺で。

またソロ活記録少しずつ更新していきますね。


お読みいただきありがとうございました♪


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?