見出し画像

悪いことの後には良いことが待っていると信じたい

仕事をし過ぎて気がついたら気疲れが溜まっていたようで
爆発しそうになっていた。

頑張り過ぎていて自分の心がすり減っていった1週間だった。
こんなに頑張らなくてもいいのに。
もっと自分を大切にして、自分にたっぷり時間を使ってあげよう。

そう決めて休みの日はいつも飲みに行くのが定番だったが、1人部屋で
1日を過ごすと決めた。
掃除、洗濯、買い出し全てを終え、自分のためだけに食事を作り、
友人から頂いたちょっとお高いシャンパンを自分のためだけに開けた。
このシャンパンは大切な人が来たときに一緒に飲もうと思っていたけど、
自分をとにかく癒してあげたかった。
なんでもない日を特別にしたかった。

シャンパンを飲みながら映画を見た。
中学生の時に大ヒットした映画。
恋愛もので最後 絶対泣いちゃう系。

途中から涙腺崩壊。自分の過去の恋愛と、父親が2歳で死んだので
父の愛を知らないで育った私を「かわいそうな自分」と久しぶりに大泣きしました。
映画のおかげでもあるけど、泣きたかったんだと思う。
PMSもあったと思うけど。
私のソウルメイトは亡くなったフランス人の彼だったんだ、とか。
なぜ父親は死んだのかとか、答えが見つからないことを泣きながら頭がグルグルそのことでいっぱいになっていた。

私はやはり男性に甘えて生きていきたいんだと思う。
話を聞いてくれ、包容力がある男性が必要。
このまま仕事だけして生きていくのもアリだが
パートナーは絶対いた方がいい。


2年後には婚約相手が見つかると信じて
行動に移していこうと思う。

そんな泣きじゃくってサッパリしたら、
ひょんなことから会いたい人に会えた。
身バレを防ぎたいので、詳細は書けないが、とことん落ちて泣いた後には
良いことが待っていた。
人生そんなもの。

悪いことがあれば良いことがある。

大丈夫、私の人生悪くない。

ここから2024年下半期、良い恋してみせるから!

それには、1に行動2に行動!!
素敵な恋をするぞ〜〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?