見出し画像

結婚したいけど、できねーんだよ。

そうだよ、私だって昔は30過ぎたら結婚して子供もできると思ってたよ。
でもいないんだもん。
子供も大好きで、甥っ子も可愛いくて仕方がないのに、1人じゃ子供もできっこない。
自分の子供だったらなって何度も思う。

普通に結婚して、子育てして、悩みとか相談して。私だってそんな話したいよ。
だけど、できないんだもん。

結婚した方がいい、
子供は産んだ方がいい、
分かっているけど
だって出来ないんだもん。

仕事して、納税して、それなりに毎日楽しいのに、そんな価値観を押し付けられると感じるのが悲しい。

良い人と出会うために、私なりに頑張ったんだけど、出来ないんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?