見出し画像

◎今の働き方これでいいかな?と転職や独立を考えるあなたへ。


家族からお誕生日のプレゼントで
チケットをもらい、
久しぶりに妹とディズニーランドに
行ってきました🏰✨✨

“愛ちゃん、最近遊んでばっかじゃない?”

そう思ってる方~!

Yes!私も同感~🙋‍♀️✨✨笑





𓆡

⁡今でこそ、そう言えますが、、

会社員を辞めた直後は
ぽっかり空いた時間の使い方がわからなくて🌀
周り働いているけど
自分は働いてないことに
罪悪感を感じたりしてしまったり💦

忙しくない自分に充実感を感じれなかったり💦

やりたいことへの時間的な自由を
求めて辞めたはずなのに、、

欲しかった自由を得られたはずなのに、、

実際は時間を上手く使いこなせずモヤモヤしてた🥲🌀

“お金が欲しい!”

“時間が欲しい!”

“彼氏が欲しい!”etc

私たちは、
お金や時間そのものが欲しいのではなくて、
得た後に✨幸せな未来✨に繋がると思うから
欲しいと思うのです。

それがあると幸せになれると思うから欲しいと思う。

自由な時間があれば、もっと楽しい生活になるはず!
もっと幸せになれる!と思って
会社をやめた過去の私のように。


でも、本質的に欲しいのは
その先の✨明るい未来✨であって、


たっぷりのお金、時間、愛、、


単純にそれらを得たとしても
使いこなせなかったら幸せではない⚡️と気付いて。🥲


幸せと感じれる”マインドセット”が
とても大切なのだと。


そして、


マインドセットとは、


🟠どのように使いたいかを自分が知っていること🟠です。


それを得た後、


どうなりたいのか?


得ることよりも、使い方を考えることの方が
幸せになるためにはめちゃ大事!!!


だと思ってます💫


私は、暇なプー太郎の期間で
ふらふらしながらも
徹底的にジャーナリングだけはしました!!✍️

⁡”自分はどうなりたい?”

何度も何度も問いました。

そりぁ、もう何時間も。✍️✍️✍️


暇でしたので。笑


でも、それが今こうやって
昔の自分の理想としていた
自由な働き方、ライフスタイルに繋がってると思うと
プー太郎でもジャーナリングはしてよかった🥹✨✨w

⁡時間の自由度があり、ストレスもなく、生活の水準も上がり、
より魅力的な人たちに囲まれてる。

好きな時に、好きなことを、好きなだけできる生活🏰✨

今の生活の方が圧倒的に豊かだし、理想だもの!!💖

プー太郎時期の私ありがとーー!!笑


#豊かさはイメトレ
#アイ人類学


今、仕事にお悩みで
転職を考える方や
フリーランスとして独立を考える方向けにも
ぴったりな内容です✨✨
実際に生徒さんでフリーランスとして
活躍始めている方も数名いらっしゃいます✨✨

↓↓↓

▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸
🌟新しい自分になるジャーナリング講座🌟
募集開始しました❣️
詳細はInstagram@love_newcastle_のtopページのURLよりご覧ください✨✨
◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?