見出し画像

【お悩みQ&A】⁡相手からのラインの返信にモヤモヤしてしまう🌀



【お悩みQ&A】⁡相手からのラインの返信にモヤモヤしてしまう🌀

『ラインはすぐに返すべき!!
返信は必ずするもの!!』

皆さんはそういうマイルールはありませんか?

実はマイルールが多いほど自分がつらくなる😭

忙しくても、返信内容に困っても、
なんとかちゃんとラインを返そうと

自分が無理に頑張るから、

ラインの返信が遅い人にソワソワ。☹️
忘れがちな人にイラッ。😡
そっけない返信にズーン。😔泣

わかります🥹🥹笑
ラインって直接会って話すわけじゃないから、
相手の反応や行動がイマイチわからないし、
気を遣ったり、考えたり、、
見えない気疲れ。。
そうやっていちいち気にしてる自分も嫌だし。。

もうこんなことで振り回されたくない!!😫笑

そのモヤモヤ、一緒にジャーナリングで解決していきます🪄

⚪︎

マイルール;
『ラインはすぐに返すべき!!返信は必ずするもの!⁡』


✍️1そのルール、本当に絶対守らないといけないルール???

✍️2そのルール、なんで守らないといけないと思ってる???

✍️3 逆に、守らないとどんな悪いことが起きると思ってる??

この3つを自分に聞いてあげます。

📖1 いやあ、絶対ではないか。。

📖2 それが相手のリスペクトだし、常識だし、失礼がないように。。

📖3 人から嫌われる、人として良く思われない。

①その心配、本当にそこまで心配すべきこと?
➁その考え、本当に事実?

ここでもう一度自分とキャッチボール。

⚪︎ライン返さないだけで仲良い友達は本当に離れていく?→そんなことはないかも。

⚪︎てか、今までライン返さないだけで人からとても嫌われたことある?→ないな。笑

⚪︎逆に、返信一つ返さないだけで嫌いになって
離れていくような友達とまだ一緒にいたい??笑
→別にいなくていい。笑


🕊ラインの返信は自分の返したいタイミングで返していい。
してもしなくてもその人の自由🕊

まずは自分に頑張らない許可をしてあげて✨✨

そうすると、相手に同じことをされてもイラッとしないんです。

自分に優しい考え方が持てるようになればなるほど
幸せ、豊かになります✈️✨✨

だから、ジャーナリングで幸せを創ることができるんですよ🌈

⚪︎

今、仕事にお悩みで
転職を考える方や
フリーランスとして独立を考える方向けにも
ぴったりな内容です✨✨
実際に生徒さんでフリーランスとして
活躍始めている方もいらっしゃいます✨✨



↓↓↓

▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸
🌟新しい自分になるジャーナリング講座🌟
現在、初回セッション無料となります✈️
気になってる方、お悩みがある方、
この機会に、ぜひっ!!!お気軽にDM下さい☺️
講座の詳細はInstagram @loves___journal
topページのURLより✨✨

◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?