見出し画像

第1日目

もうnoteのアカウントは何個目でしょうか?
攻撃が多くて「逃げアカウント削除」ばかりしてきました
誰かのせいにもしたいけど誰かのせいにするより
1秒でも今を楽しみたいのが今の気持ちです

貧乏な町で育ちました
でも心は貧しくはない
与える両親、おじいちゃんおばあちゃん親戚みんな
モノ心ついてからは与えられて生きてきた

だけど小1の時にガールスカウトで世間を知った

大阪の天王寺の百貨店の前でアフリカの子供達のために募金活動をした
声を枯らして「アフリカの子供達のために!!」と
声を枯らして声を枯らして
そして募金の活動後は歩道橋の下のマクドナルドへ

マクドナルドの前には既に死んでいるかもしれないホームレスたちがいた

目の前に困っている人がいるのに
綺麗な百貨店の前で海外のための募金活動

それは小1の私に着差願力を与えた

私は与えられたことを社会に世界に地球に
与えていかなければいけない
     ー時ー
       が来た

例えばそれが音楽の才能だったりもする



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?