見出し画像

新しい掃除機で

こんにちは。
ミュルアです。

ゴールデンウィークが始まりましたね。

皆さんは、どこかにお出掛けされますか?

私は、GW後半に金沢にまた行く予定なので、GW前半は、東京の家の掃除や片付けをします。

掃除と言えば、先日新しい掃除機を買いました。

コードレスの掃除機なので、軽くて使いやすいです。

なので、今まで入らなかったところも掃除機が入ります。

その上、この掃除機は、吸い込み口の先端にライトが点くのです。

ライトが点くと、どうなると思いますか?

埃が浮き立って見えるのです。

最初、こんなに埃が溜まるのかとギョッとしました。

なんだか見てはいけない物を見てしまった感じです。

それからは、埃が見えなくなるまで、念入りに掃除機を掛けるようになりました。

これで、かねてからの難題であるクローゼットの片付けに取り組みたいと思います。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


noouchiさん、カラフルなイラストをありがとうございました。



この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?