見出し画像

果てしない物欲

こんにちは。
ミュルアです。

しばらく旅のレポートばかりでしたので、今日は、違う路線で書いてみます。

先週末、銀座四丁目のソニーストアに行きました。

新しくSONY製のカメラが欲しいと思っているのですが、かなり高級品なので、一度実際に触ってから考えようと思ったのです。

SONYのホームページを見ると『αアカデミー』というスクールのことが掲載されていました。

そこでは、初級から上級までカメラのあらゆるセミナーがあるのですが、詳しく見てみると体験コースがありました。

申し込みする時点で、試したいカメラを指定したのですが、実際参加してみると、αシリーズ(SONY製のカメラ)の上位機種まで揃えてくださっているではありませんか。

カメラがずらっと並んでます

1番価格の低いカメラを試したのですが、ついその上のクラスのを触ってしまいました。(本命)

この時点で、SONYさんの術中にすっかりハマっています。

一眼レフカメラは、Canon製のフィルムとデジタルを持っているのですが、もうかなり使ってきてますし、軽いミラーレスが欲しくなってきました。(言い訳)

カメラって、レンズと一緒に持つと結構重いので、あちこち旅する時に便利で軽いのが欲しいです。(更に言い訳)

ちなみに、最近の旅行の写真は、iPhoneで撮ってます。

かなりのお値段なので、葛藤しながら、結局本当に欲しいと思っていたカメラを試したのですが、講師の方が「来月、このカメラの新しいのが発売になります!」と言って、張り切って説明を始めました。

SONYさん、とっても商売上手です。

大いに物欲を刺激されました。

欲しいカメラです!

皆様は、どんなカメラを使っておられますか?

お勧めとかあったら、教えてください。

体験コースが終わって、ショールームを歩いていると可愛いいアイボ(ワンコのロボット)がつぶらな瞳で寄ってくるわ、
大きなTVには、最新のFF『ファイルファンタジー』が迫力満点で映し出されているわで目移りしました。

ハイレゾのWALKMANなんて、ヘッドホンで聴くと、あまりの音色の良さに感動しました。

値段にも驚きましたが、普段使っているiPhoneの比ではありませんでした。

欲しい物だらけで、キリがないので、その場から離れたのですが、手には、様々なパンフレットをしっかり握りしめていました。

本命のカメラですが、どうしようかなぁ。。。

とりあえず、主人を説得しつつ、考えながら発売になるのを待ちます。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

kohrogiさん、カメラのお写真ありがとうございました。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?