見出し画像

【雑談】会いたいから会うというシンプル

自分の時間をもっとちゃんと使いたいと思うようになって、今まではそれをすることが人情だと思っていたことも、自分の気が乗らなかったら断れるようになった。

その人のことが好きとか嫌いとかじゃないんだけどね。

でも、それをすると、薄情な奴に認定されるんだよな。

人間って死なない限り会おうと思えばいつでも会えるでしょう?

だから、最後だからとか、地元に帰っちゃうからとか、そんな理由で会うとかじゃなくて、

会いたいから会うっていうシンプルな感情で決めてもいいんじゃないかな。

会わないと友達じゃなくなっちゃうのかな。

てゆーか、そういうイベントでしか会わないってのもよく分からんな。

※会社の送別会とかもそう。最後だから飲みに参加するってのもよく分からんな。その人と飲みたいから飲むじゃダメなんかな。

それで友達いなくなっても別にいいかなって感じ。
そういうものでスクリーニングされていくんだろう。

続く人とは続くもの。

友達だよね?って言葉は
時に脅迫でしかないなと思った。

つまりはね、会いたいって思ってもらえる人にならないとねってことだよ。
(自分に言い聞かせ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?