【簡単に広告に飛びつかない】フリーランス・個人事業主として生き残るために必要なこと⑤

舞台人専門整体師です。

ここ数年、誰にとっても大変で、誰もが今後のことを考えたと思います。
自分がコロナ禍になってからインスタを始め、
意識したから、というのもあるかもしれませんが、とにかく、安定した収入をうたっている広告が増えました。
詳しく読むと内容は様々で、高額商品がどんどん売れて、週数日しか働かなくてもプライベート時間が確保できる、というものや

SNS更新を頑張らなくても、自動で顧客がどんどん増えて、月収が何倍もになった、というもの。

色々ありすぎて、凄いなぁ、と思う反面、これだけ情報があったら、誰から何を学ぶのか?そりゃ、迷うよね、と思います。
(後、広告の打ち方と促し方の手法はみんなほぼ同じ)

ここでも、まず、自分がどうしたいか?というある程度の軸がないと、お金を無駄にする可能性もあるし、ただの資格集めみたいにもなってしまう。資格を集める事自体は、自身の向上にも繋がるのでいいと思うけれど、それで食べていける、と思うのは安易すぎるかと思います。


施術家として、顧客を増やさないで儲かって本当に嬉しいのか?やりがいは?と感じるものも多い。

私は本当に施術が好きなので、出来れば毎日施術したい。プライベートがそんなに多いと、今の時点では、もやもやします。

でも、これが10年後どう思うかはわかりません。

だからこそ、冷静に、今と未来の軸を常に考える必要なあるかな、と。


とにかく不特定多数の多くの人の力になりたい施術家もいれば、

私のように、特定して(舞台人対象です)
ご紹介や自身の生活で出逢ったご縁のある方々の力になりたい、という施術家もいます。


自分がどういう方向性で、どういう施術家としてやっていきたいか?を考えずに、簡単にやり方一つで年収が何倍!系に高いお金を支払うのはどうかと思います。(業種が違っても同じではないでしょうか)


多くの人は、健康になりたいから、信頼した相手なら、高額商品を買うかもしれません。

本当に良いものを、様々な過程でのコストを考えると最終的に高額になり、それでも、その価値が本当にあるなら、もちろんおススメしていくんだろうけど、

色々みていると、そない高額じゃなくてもいいやろー、というものも多い。


いや、支払ってみて劇的に人生変わるんかもしれんけど、そんなに出さんでも、健康になる方法、幸せになる方法はあると思う。


冷静になりましょ。


信頼と誠実さが、自分の行動や言葉にあるのか?をどんな時も自分に問うといいと思います。

そこがないのに、大儲けしても本当に辛いと思う。大儲けしたことないから知らんけど、笑笑。


更にその広告の相手が、信頼と誠実さでもって提供しているか?も見極めるのが必要です。

だいたい、逆を想像してみたら。。。
『知識なくてOK  初心者でもOK 簡単に仕組みを知れば、高額商品がバンバン売れる』とか言ってる人から高額商品買いたくない。

誠実さを感じない。

短期間で月収、何百マン、とか言ってる広告は…じゃあ、なんでまだ更にその方法広めてお金儲けする必要あるの?と考えると…どうなんでしょう?本当かなー?と思いませんか??

てことで、私はやらない。
(フォロー返しを期待しないで下さいね🙏)

何か色々学ぶのはいいと思います。

でも、それで稼げる‼️ということは、まず、ない。と思って、覚悟を決めて前に進まないと、本当に怖いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?