キレイラインのマウスピース矯正実体験#2(どの矯正にするか迷った話)

こんにちは。
みとこんどりあです。

現在キレイラインのマウスピース矯正をしております。
私の実体験を通して少しでもお役に立てればなと思っております。

今回は、待ち時間に視聴させられた「矯正に関する説明動画」を覚えている限り書きます。

注意!
これは医師による正しい説明ではない
知識のない一般顧客が説明されたことを思い出せる範囲で記述したもの

・歯列矯正にはいくつか種類がある
・すべての矯正にメリットデメリットがある

超簡単に言うとこんな話でした!!!

ワイヤー矯正
〇どんな歯並びにも対応!
〇嚙み合わせまで解消!
〇確実に治る
×高い!100万くらい?
×見た目悪い
×口の中を傷つけやすい

インビザライン(全体の歯を動かすマウスピース矯正)
〇見た目良い
〇嚙み合わせまで解消
△ワイヤーより安い、部分矯正より高い(80万ぐらい)
×対応できない症状がある
×食事前後でマウスピースのつけ外しをしなければならない
×滑舌に影響
×規定時間つけないと効果なし

キレイライン(前歯上下6本部分のみを動かすマウスピース矯正)
〇安い(30万ぐらい)
〇見た目良い
×対応できない症例
×嚙み合わせは解消できない
×食事前後にマウスピースのつけ外しあり
×規定時間つけないと効果なし

こんな感じでした。
私はワイヤー矯正は全く考えていなかったので、今回はマウスピースの話をしたいと思います。
マウスピースで矯正したいと思っているあなた、2択です!
全体のインビザラインか、部分のキレイラインか!

こんなあなたには?
かみ合わせが悪い!
少し高くても完璧に治したい!
全体的に歯並びを解消したい→インビザライン

こんなあなたには?
見た目さえよくなればいい!
とにかく安くしたい!
嚙み合わせは二の次!→キレイライン

迷っているあなたのために私の出っ歯写真を掲載します。
私はこんなに症状がひどいのに、キレイラインを選びました。
理由はお金のなさと、見た目さえよくなりたいから!
ちなみにお金は30万ほどを24回払いのローン😭
でも、手数料はクリニックが持ってくれましたよ!!

私の写真を見てくださるとわかる通り、結構な出っ歯です。
この状態でもマウスピース矯正はできます。
もし「私歯やばいし、マウスピースがいいけど絶対ムリ」と思っているのでしたら一度カウンセリングだけでも行ってみてはいかがかしら?


夕日を背景にそそり立つ前歯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?