香港 まとめ

香港で4泊5日。

まだまだ味わい尽くせてないことも多いと思うが、香港で感じた印象を雑にまとめてみる。

【ご飯】
・海老多い
・基本、肉も魚も骨回り
・油
・にんにく
・米麺
・デカ盛り(特に米系)
・ちょいパクチーとセロリ
・カレーうまし
ココナッツ入り+日本風カレー

【街】
・臭くない
・シンガポールよりフリー
・イギリス感とローカル感のほどよい混じり
・でも物価日本の2倍
・花屋多い
・六福と周大福という宝石屋たくさん
・横断歩道少ない、音急かされてる
・エスカレーター爆速
・フェリーが$5香港ドル(≒100円)で安くて楽しい
・Wan chaiがローカル感あってマーケットもあって街歩きたのしい
・親日
(どこから?と聞かれ日本と答えるとニコニコしてくれる)
・観光客少ない
(日本、中国、韓国、欧米ほぼみない)
・上裸おじさん多め
・マック人気
・20歩ごとにセブンある
(日本の商品多い)
・香港島のトラム楽しい、3$は安すぎ
・1階出店で上は古いアパートも多い
・ローカルマーケット多め
・銀行多い
・横断歩道の上に車止まってる、停止線の概念なし
・ちょっと可愛い韓国系の服安い
・いただきますとバイバイはあっさり
・香港エクスプレスは衝撃の対応の悪さ

【スイーツ】
・意外と甘さ控えめ
・紅茶味濃くてめっちゃうまい
・砂糖は入れれば入れるだけうまい
・マンゴープリンはゼラチン系
・ひし形茶白茶の真ん中ココナッツは温かくてうまい
・エッグタルト、見た通りうまい
・パイナップルパンにバター挟むの
甘塩っぱジュワーでうまい、2回食べちゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?