見出し画像

火星に相談してみた〜火星と金星が重なるとどうなるの?〜

母です。今日も「母の惑星と話してみたシリーズ」


占星術では地球から見た惑星の位置で判断をします

生まれた時のホロスコープ(星の位置)が火星と金星がぴったり重なる時、一体どうなっているのかを、火星に直接聞いてみました


母:火星さん、質問、出生図で火星と金星が0度ってどんな感じなの?火星から見たら何が起こっているの?いわゆる占星術でいうコンジャンクションという状態について教えて

火星:そうだね、ハッと目が合うような感じだよ

母:えっっっっ!!爆笑 というと?男女的ななんか目配せみたいなかんんじなの?

火星:そうだね
人がイメージしやすい感じで言うと、背後にいる私(火星)に金星がハッと気づき、私もハッと気づいた彼女(金星)に気づく

そして、少しずつ相手を確認しながら交流が始まると言う感じだ

母:うーん、、、あっ!分かった!!今、イメージを投げてくれたわね
あれか!!学校の教室で席替えして、前に女子、後ろに男子って座った感じかしらね
あー後ろの男子気になる!!と言うか、男子も気にしてるのが伝わる、あの感じか

火星:そうだね
君の感情イメージはよく伝わってきたがとても近いと思う

そして慣れてきて、女子の後ろばかり眺めていた男子は、少しずつお互い前後にいるという関係に慣れてきて、女子は体ごと後ろをむいて話すようになるんだ

母:うわーなるほどー!!それが気の合う同じ方向を向いている男子だったら楽しいしなんか距離が縮まるー!そしてなんだろう、この楽しい感じ!

火星:そうだそうだ

クラス全体という他の星の配置がありながら、
その前後の席となった女子(金星)と男子(火星)はとても気の合う、同じ話で盛り上がる男女である

そんな感じが一番近いかもしれないな

母:ヘェ〜なんかロマンスね!!!

火星:普段はあまり意識していないけど、気になる存在
どちらかまたは両方の力が必要な時、それぞれが助け合える関係だ

金星はつい自分の内側に入りがちだが、火星がうまく外へ引き出してくれる

火星はつい行動しすぎることがあるが、金星がそばにいて金星の存在を意識しているから程よい力を出すことができるのだよ

母:なるほどー!ということは、このアスペクトを持っているなら、まずはこの男女の交流をさせて、相互理解・・というか、お互いに同じタイプの気の合う者同士なんだって確認しあうと良いわね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?