見出し画像

伊吹山のお野菜ちゃん、ついに東京デビュー!?

YuKAです。

今日は、伊吹山のお野菜ちゃんたちのお話し。

Y)=YuKA、母)=伊吹の母、N)=Naoko

N)今日スーパー行ったんだけど、ブロッコリー買いたかったのに、週末の外出自粛令のせいか、どの棚もガラガラでとお野菜がなくて …。

Y)んー、なおさん、それブロッコリーは要らないってことみたいですね。

母)今夜東京に行く時、伊吹山から野菜のお土産持っていくから、今日無理に探して買わなくて大丈夫よ!

Y)わぁ、伊吹山のお野菜、わーい、わーい♡

母)ウケるわよ!農家系の販売所で東京行きたい人〜?って野菜たちに聞いてみたらザワザワみんな大騒ぎですごいことになったわ。立候補が多すぎて大変なことになったから、特に可愛いこだけ選出したわ(笑)

Y)選ばれし野菜ちゃんたち✨

母)珍しい黄色?のサツマイモがおってさ、自分を連れて行けって偉そうに言っていたから、君、重いから無理(爆)って言ったら、めっちゃ拗ねてたわ😂そして、自分のこと「我(ワレ)」って言ってたわよ(笑)ウケる〜っ!

N)お野菜の立候補ww ウケる!!

Y)あ、昨日の伊吹大根さん、食べたら、なおさんの手から出るマゼンタ色した愛のパワーが出てきたから、伊吹山にありがとうございますとお返ししたよ!

母)おお!そうなのね!

Y)うん、びっくりした!!
いつもの部屋まであたたかい空間になって幸せやったよ。ありがとう。

母)明日の子たちはプリティーよ。ずっと車の荷台に積まれてヒソヒソしてたわ!ムフフお楽しみにね♡

--それから数時間後--

母)ねぇ、聞いて。今、山から名古屋に出てきたところなんだけど、笑えることに、プリティ野菜たちを冷蔵庫に忘れてきた😂爆笑‼‼
あの子達、冷蔵庫でヒソヒソしてるわきっと…日曜に東京から帰宅したら、野菜並べて謝罪会見ね…
そして我が家のサラダとなる(笑)え、ここ東京じゃないよね(笑)みたいな

Y)えー、面白いから、その実況中継お待ちしております

N)野菜たちのヒソヒソ話が聞こえてきそうだわw

Y)今、ヒソヒソしてますよ。東京についてどんなところか妄想しながらワクワクしとります😂

母)山に残される組の野菜たちが東京組の野菜たちに「君たちはいいよねぇ!オシャレ料理になってインスタというのに載って可愛くなるのよ〜」とリアルに話していたわ(笑)
まさかの伊吹山、ザ・地元でザクザク料理される事件(笑)

N)可哀想な野菜たち笑笑

しかし、私たちの予想を上回るまさかの展開がこの後待っていたのでした…(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?