見出し画像

惑星に相談してみた〜天王星〜

先日は、海王星に話を聞きに行ってきた母。今回は天王星に新型コロナやら館(Native Stellar Alchemy)の色々やらを相談してみました。

母:私の大好きキャラ、知的でクールな博士キャラでお願いしまーす

母:ねぇねぇコロナについて教えて?コロナは一体どうして、今いるの?

なぜ起きたかって?それは技術革新と進化さ
進化しないといけないんだ
進化っていうのは、創造することだ
自分らしくってヒトはなぜかよく言うけれど、そんな曖昧な言葉を使うから勘違いする人が出てくるのじゃないかな
そうではなく、創造する方向で進んだ方がいいと思う

母:やっぱり技術革新なの?まあ天王星っぽい王道なこと言うわね!つまんないわよ、天王星なのに王道でいいの?(爆笑)

それはそうだよ、分かっているんだろ?
人々のエネルギーの使い方を変えるということなんだけど?
エネルギーの流れというものが大きく変わるのだよ
そこをもっと工夫できて初めて、革新とか改革というのだけどなあ
今の状態では革新や改革とは言えないね

母:あーわかるけどね、いまいちどうしたらいいのか分からないし、やっぱり海王星力が強くてぼやけるのだと思う。あの画一化されるようなあのノリから出たいわ

そうだなあ
エネルギーを作り出す方法や流れを変えるという表現の方が近いかもしれないね
今までのエネルギーの流れは、かきまわされて、方向性や存在自体が分からなくなっているんだ
かきまわされて、曖昧になったところから、エネルギーの流れを創造すること、それが今一番必要なことだよ
これまでになかったエネルギーの流れを創造すること、今どのくらいの人ができているかというと、まだできていない人ばかりだ
だから君が言うように画一化とかぼやけるという言い方になるのだろうね
自由に作っていいのだよ、もう古いエネルギーは全てかきまわされて曖昧になったのだから
これまでになかったエネルギーの流れを作るんだ

母:できそうにない!

そんな風に思わなくても大丈夫だ
ヒトはすぐにそう言うよな
もっと日常レベルで大きく動かしていけるんだ
すでに手元にあることから丁寧に変えていく、創りだすという気持ちでいいんだよ

画像1

母:丁寧に!!!
へえ意外(笑)天王星ってそんなキャラなの!あ、失礼!(笑)
ところで、館でさ、オンラインサロンしようと思うんだけど、どう思う?

そうだなあ、
今、滞っているヒトたちの停滞するエネルギーの流れを変えることができるといいだろうな
変えると言うと君たちは失敗しそうな雰囲気がするな

自分たちのエネルギーの流れを作ればいい
君たちの館にしかないエネルギーの流れを作ればいいよ
エネルギーの流れを作ることが今必要とされている改革なのだからね

母:それが難しいじゃない、どうやって館だけのエネルギーの流れを作るのよ?

ヒトのアイディアというのはエネルギーになるのだよ
それぞれが、まずはアイディアを出し合っていくことだ

それ自体がエネルギーという方向性を持った力になる
それぞれのエネルギーを重ね合わせると、館にしかできないエネルギーの流れができそうだ

母:できるかなあ?

自分たちの内側から湧き出てくるアイディアを形にすることだよ
それがまずはやるべきことではないか?

母:いや、それが難しいじゃない、正直何からやったらいいか分からない

面白いことをやろうとしなくても、自分たちにしか出せないアイディアを形にすることでできるものだ

母:まあ、ヒトの間でもそれはよく言うよ、でもそれが難しい!

自分たちにしか出せないエネルギーを出しているのだともっと自分を信頼したらいい

どんなに大きなエネルギーの流れを作っているのか気づいていないだけだよ
自分にしか出せないエネルギーを出せているのだと自分を信頼することだ

そうし続けることで、必ず成功する

母:へえ土星みたいね、継続とは!天王星からそう出るとは思わなかったわ

そうだよ
自分への信頼だ そして創り続けることだ

奇抜さを無理に求めようとしなくても
自分から出ているものは、すでにこの世の中に一つしかない珍しいものだよ

なのに、なぜかヒトはそれを出したがらない
思い切って出してみたらいいじゃないか
どんな方に転がっても面白いものになると思うよ

母:どんな方・・・って不気味じゃない(笑)

転がった方向こそ、君たちが作った君たちらしいエネルギーの流れじゃないか
何を言っているんだよ
君はおかしなこと言うなあ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?