見出し画像

風の時代のリテラシー

Native Stellar Alchemy(通称:館)では「風の時代のリテラシー講座」的なことをやっていきます。

リテラシーは「必修科目」的な意味です。

産業革命の頃から240年続いた「地」の時代。

物質的豊かさの時代が終わり、新しい社会の枠組み作りへの改革が進み、1人1人がタレント化して個性による新しい価値観が構築され、そして非物質的なものがフィーチャーされていく、そんな「風の時代」が、2020年から240年間続いていきます。

誰も経験したことがない未知のものに備え(ある意味ここ最近すでに直面している感!?)、一人ひとりが軸をもって考えていかなくてはいけない時代。

だからこそ人間が本来持っている本能的な直感や嗅覚、世代から世代に受け継がれてきた知恵や知識、そういったものの価値が改めて注目されているのではないでしょうか。

館の「風の時代のリテラシー」講座では、学校教育では教わらない、しかし古代から世界各地で受け継がれ使われてきた知恵や知識にも触れながら、VUCAな時代を生き抜くために、一人ひとりが感度を高め、何より自分の価値を知って、自分の才能や能力を活かせるようになるためのプログラムを提供していきます。

必ずしもセミナーみたいなスタイルの講座ではないかもしれないけれど。

と、一旦、大風呂敷広げてみますが、実際にはできるところから提供するつもり。

社畜経験があるからこそ、抽象的なものや概念的なものも扱い、構造化したりメタ認知できる情報アーキテクチャというデザインのバックグラウンドがあるからこそ、そして「働き方改革」以前からパラレルキャリアをやってきたからこそ、そしてそのことで、業界を越境して仲間を見つけたり、フィトテラピーやマッサージ、エネルギーワークなど実際に自分で手を下すことができる手段も得たからこそ、何より自分が証明となっている(多分…)からこそ(!?)できる気がします。

って、そもそも自分自身の自己紹介をしてないけれど、そのうち…。

で、何やるの?っていうと、まぁ、普通に、大々的に「スピリチュアルやってますけど、なにか?」というスタンスで行こうかと。

あれ、ちょっと違うな…。

ビジネスやセルフブランディング、キャリアプランニングに使えるツールとしての占星術、体の不調の原因を根本解決するためのホリスティックヒーリング、メンタルだけでなくフィジカルな健康にも関わる思考の癖を補正したり健全に保つための過去生リーディングやサイキックヒーリング、チャネリング、愛のエネルギーの注入などなど…

とにかく色々です。

(こういうこと全部含めてウェルビーイングであって、これが館で普段提供しているメニュー。マッサージなども提供しているけれど、やはりリラクゼーションサロンではないのです、うちの館。)

ま、それを「スピリチュアル」という人もいると思うけれど、生きていることそのものがスピリチュアルなのだから当たり前じゃん!とも思うし、だいたい、今は科学(物理?)とスピリチュアルが交差している時代。

ゆえに、風の時代のリテラシーというのは、スピリチュアルと科学が基本なのだと思います。

古代からの知恵や星や宇宙からの示唆を含む、さまざまな錬金術であなたのエッセンスを取り出し精錬させます。
= Native Stellar Alchemy

具体的に何やるかはまた近々、追ってご案内♪


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Merci!
23
南青山にあるウェルビーイングスタジオ。フィトテラピーをはじめ、世界に古代から伝わるホリスティックヒーリングやオイルトリートメント、占星術、時々降ろしたり…。宇宙や自然との調和を図りながら、誰もが最も輝ける道を探求できるようなジャーニーを提案します。