見出し画像

【相手がどう感じるかは分からない。じゃあ、自分がどうしたいかでしょ!】


相手のことを考えすぎると迷宮入りします。

同じものを見ても好き!と思う人もいれば、気に入らないと思う人もいる。

人のことを気にして合わせていたら、自分の意見が後回しになって、惨めな気持ちになっていきます。

でも、考えたって相手が本当にそれを思っているかなんて分からないのです。

それを勝手に想像して振り回されるのって、疲れますよね。

ずっと私もそうでした。

でも私がその状態から抜け出せたのは自分の気持ちが喜ぶことを始めてからでした。

自分がやりたいことをやっていれば、少なくとも自分のことは好きになれます。

自分が自分の味方になれます。

自信がついてきます。

そして自信がたまってきたら、自分の意見も言いながら相手の意見を聞ける余裕が出てきます。

自分のことを好きになるには、自分のやりたいに従ってあげること。
やりたいと思うことを実現してあげること。

そうすることであなたの心が喜んで、あなたらしい輝きが出てきます。

あなたのやりたいことはなんですか? 

ぜひそれをあなたのために実現させてあげてください😊

今朝、バラ園に行きたくなって行ってきました。

今はバラが綺麗な時期!
観にいくのおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?