見出し画像

父と母と旦那さんとのおでかけ。

昨日は初めて、旦那さんを交えて日帰り家族旅行してきました♫

旦那さんが三笠の道の駅の焼き鳥が食べたくて、私が岩見沢のバラ園に行きたかったので、岩見沢方面につれてってもらう事に。

本当はつれてってあげるのが親孝行だけど、お父さんもお母さんも他人の運転は怖いよね。そもそも今は旦那さん車乗っちゃいけないし、生活保護だから。

いつか、つれてってあげる日が来るといいな。

朝は曇りだったけど、岩見沢着く頃に晴れて、バラ園を堪能しました。薔薇ソフトクリームを食べて休憩したり。

他にも写真あげてるので、良かったら「バラ園の薔薇が咲いていたよ。」という記事を見て下さい。

そしてラーメンを食べて。

道の駅の焼き鳥へいざ出発!

着いたら行列がすごくて、お母さんはやめとく?って言ったけど買っとくから道の駅お父さんと見てきなって言って旦那さんと並ぶ。旦那さんの今日のお楽しみは焼き鳥。逃しはしない。

結局45分並んででっかい焼き鳥五本ゲット!

途中に桂沢湖の看板があったのでお母さんが行きたいというのでそこで皆で焼き鳥食べた。

小さな頃良く来てたらしい怪獣がいる湖。

たっぷり景色を眺めて、焼き鳥カラスに取られそうになったりバタバタして退散笑

ここで元来た道を戻らないのがお父さん。

夕張の方を周って帰ろうと言うので山道をひたすら。また大きな湖があったりして幻想的。旦那さんはお父さんの運転にちょっとお疲れ気味。お父さん飛ばすからね。

途中に滝の上公園という所があるのでトイレ休憩。
ここにも小さい頃来た事あったのかな。お母さんはお馴染みの様子。

滝を見て、空気を楽しんで。お父さんいっぱい運転したなぁ。渋滞に巻き込まれたりしながら帰宅。

ほんとに楽しかった!お父さんとお母さんもそうだったらいいなぁ。旦那さんはお疲れでしたが。笑
ありがとう。

良い思い出が出来ました。写真を見返してニンマリしてます。またしばらく思い出に浸れそうです。

明日は旦那さんはまた就職活動の日!
今日1日ゆっくり休んで、また明日も頑張ってくれるといいな。

今日も皆さんにとって良い1日になりますように。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!