見出し画像

痛みに鈍感になる事。

今日はカルボナーラがうまくできた。
朝から読書をして、骨盤体操をして、掃除機かけて。

昨日は区役所に行ってマイナンバーカードの申請書を貰った。帰りにドングリのパンを買ってお昼ごはんに食べました。

今はどこもレジにビニールがかけてあって、働いてる店員さんもどこかピリピリしてる様に感じる。それでも、その中で良いサービスをしようと一生懸命になってるのが感じられて本当に、本当にありがとうと思います。

カモミールティーも買いました。
ほっと一息、にちょうどよい。
私はカモミールティーには砂糖は入れないタイプだけど、入れても美味しいかも。

こないだメリー・ポピンズをアマゾンプライムで観ました。ずっと観たい気がしていた。古い方のやつ。

メリー・ポピンズみたいな女性になりたい。ちょっとツンとしてるけどいつも笑顔で可愛くて、周りの空気を明るくするような。そして人の事を本当に思いやれる人。

昔から私の理想の女の人はナウシカだったけど、強い優しさを持つ笑顔の素敵な女性になりたかったんだと思う。

ちょっとは近づけてるかな。

小さい頃はそんな女性になれるなんて想像も出来なかったけど、思い描いていたら、少しずつ、近づく事は出来るんだな。

こんな私じゃなれるはずない、そう思っていても、その自信のない弱さを、辛さを経験したからこそ強い女性になれるんだって今なら分かる。

32歳を目前にして、辛さに鈍感になる事が出来てきたかなと思う。前なら立ち止まって、動けなくなる程ダメージを受けていた痛みも、歩き続けながら感じる事が出来るようになってきた。その痛みも、たいした事ないと思えるようになった。

感じないふりはいけないけど、少し痛みが薄まってから、じんわり感じるのも悪くないよね。

今日はピーマンの肉詰めを作ります。
しばらく天気は曇りみたいだけど、充実して過ごせたらいいな。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!