皆ありがとう。noteは居場所。

昨日noteを書いて、今日起きて開いたら、フォロワーさん達からのスキがいっぱいついていた。私にとって初めての二桁のスキ。そこにはいつもスキをつけてくれる人や最近フォローし合って素敵な記事だなと思っている人もいた。人から見たら少ないかも知れないけど私にとって皆さんからのエールのように感じた二桁!

昨日はネガティブな記事を書いてしまった。まぁ私のnoteは心の整理の為が多いからネガティブな事も時に出てくるのですが。今回も完全に吹っ切れるのはまだ先かも知れない。

でも今日、皆さんからのスキを見て、勘違いかも知れないけど皆が頑張れって応援してくれている気がした。正直な話、泣きました笑
noteって所詮ネット、ってスキが少ないのも自己満足の為にやってるんだからって割り切ってるつもりでいた。自分が書きたくて、書いて良い気分になって、誰にも見られなくて良いから続けていたいって、それだけだった。

でもnoteの先にはそれぞれの人生を生きてる生身の人達がいて、その人達がちょっとでも良いなと思ったりフォローしてくれたり、そうゆうのって本当にありがたいなと思った。私には居場所なんだなって思った。

いつも見て下さってる方、本当にありがとうございます。自己満足で見ていて良い気分にならないかも知れないのにずっとスキをつけてくれる方も私もスキする事しか一歩が出せませんでした。これからは勇気を出してコメントなんかもしていきたいと思っています。良かったら相手してくれると嬉しいです!

noteは本当に良い場所です。色々な人がいる。そしてそれを表現したい人達がいる。その事がいつも私の支えになっていました。いつもありがとうの気持ちを込めてこの記事を書きました。読んでくれてありがとうございます!

今日も皆さんにとって良い1日になりますように。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!