2018/08/10 今日のセットリスト

今日は8月10日。乃木坂46の齋藤飛鳥さんの20歳のお誕生日です!お誕生日おめでとうございます〜!

( 画像は https://www.facebook.com/nogizaka46/ より )
Twitterでは #齋藤飛鳥生誕祭 がトレンド入りしてました。20歳...ようやくなのかまだまだなのか分からないですが、本当に可愛く美しい20歳だなあって思います。
今日は乃木坂46の中で齋藤飛鳥さんが輝いている楽曲の中から今日聴きたいなという曲のセットリストを。(シングル選抜のセンター曲はあえて省いてみました。)


1. 扇風機

今や選抜常連ですが、初期〜10thシングルまでほとんどアンダーだった齋藤さん。この曲はアンダー曲ですが、振り付けも、MV最初の方の扇風機に向かって「あーーー」っていう齋藤飛鳥さんも可愛すぎます。夏だなあと。
初期のころは眉毛がちょっとキリッとしてて、それもまたかわいいです。


2. あらかじめ語られるロマンス

齋藤飛鳥さん、星野みなみさんのWセンター曲で、生田絵梨花さん、生駒里奈さん、伊藤万理華さん、堀未央奈さんの6人のユニット曲です。
MV冒頭のセンター2人が布団に入ってる姿が可愛すぎますね...。この曲、ライブでのコールが12星座になっていて、カタカナが多くで覚えるのが大変ですw でもライブでも盛り上がる1曲だなって思います。


3. 生まれたままで

ああああ懐かしさ...卒業された伊藤万理華さんがセンターのアンダー曲です。歌詞もすごくよくて、卒業された橋本奈々未さんが乃木坂46の中で1番すきな楽曲だとライブで言ってました...乃木坂46って本当にアンダーメンバーも選抜メンバーも差がないくらいみんな整ってますし歌えますし、個人的には選抜もアンダーもなくしてほしいです...(そんなの無理ですけどね。)


4. サヨナラの意味

橋本奈々未さんセンター、自身の卒業シングルです。このMVの中で齋藤飛鳥さんは橋本奈々未さんの妹設定なのですが、もうこの姉妹感が最高です...。
このMVはたくさん仕掛けがあるのですが、こういう設定のあるMVはファンがだいすきですよねw フル尺でずっと公開してくれているの本当に嬉しいです。運営さんありがとう!


5. 硬い殻のように抱きしめたい

(映像は組み合わせですが、)齋藤さんのソロ曲です。キーが高い...でもそれを歌い上げる齋藤さんの声が最高にいいです。そしてメロディーがとっても綺麗...さすがは杉山勝彦さん。歌詞も素敵な曲です。ぜひ購入してフルで聴いていただきたいです。


おまけ

乃木坂46の楽曲ではないですが、MONDO GROSSO「惑星タントラ」のMVに出演しています。美しい...

齋藤飛鳥さんが輝いている楽曲のセットリストでした〜!また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?