2018/08/09 今日のセットリスト

今日は8月9日、ハグの日みたいですが。少し遡って8月7日の夜、欅坂46の今泉佑唯さんが卒業発表されました。

ゆいちゃんずで知られて初期からのフロントメンバー。最近おやすみも多くてもしかしたらグループにあんまり馴染めてないのかなあと勝手に思っていたりしましたが、このタイミングで卒業するとは思いませんでした。欅坂46に入る前にはスマイル学園というアイドルグループにいた彼女。もしかしたらアイドル活動自体も疲れてしまったのかなと思ったり。でも卒業しても芸能界からは引退されないようなので、ファンはずっと応援できそうですね。

前置き長くなりましたが、今泉佑唯さんが可愛い欅坂46の今日聴きたいなという曲のセットリストを。

1. 渋谷川

ゆいちゃんずという今泉佑唯さんと小林由依さんのユニット曲です。「サイレントマジョリティー」のカップリング曲ですが、爽やかでいい曲だなあと曲を知った当初から思っていてすきです。この曲を聴くたびに有明コロシアムでの初ワンマンをなんとなく思い出します。(在宅なのでAbemaで見ました。)


2. 世界には愛しかない

この曲は個人的に欅坂46の中でもかなりすきな曲です。今泉さんはフロントメンバーで歌唱していて3人目に台詞を言ってるんですが、とにかくかわいい。髪型も含めて最高です。ドローンで撮影されたMVもすきです。


3. サイレントマジョリティー

デビューシングル、そして圧倒的な代表曲。今年の平手友梨奈さんの誕生日前にMVの再生数を1億回超えさせようというファン企画がTwitterで広がり、1億回突破したMV。メロディーもダンスもかっこいいですね。初期からかっこいい目つきは変わりません。


4. 乗り遅れたバス

この曲は途中から欅坂46に加入した長濱ねるさんのための曲で、歌唱メンバーが5人(長濱ねるさん・今泉佑唯さん・小林由依さん・鈴本美愉さん・平手友梨奈さん)のユニット曲です。公式MVがないのですが、個人的には今泉さんが卒業する前にMV作ってほしいなあって思います。ああ有明...(略)


5. 夏の花は向日葵だけじゃない

今泉佑唯さんのソロ曲。アルバム「真っ白なものは汚したくなる」に収録されていますが、この曲もMVはありません。歌詞がなんとも切ないです。。
欅坂46初めてのアリーナツアーの初日にサプライズで登場した様子が、欅ってかけない?の番組で紹介されていましたが、泣きそうになりました。。サイリウムが黄色一色になるのも最高でした・・・。


ハグの日に聴きたい、今泉さんが輝いている欅坂46のセットリストでした〜!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?