2018/08/23 今日のセットリスト

本日4:00にMVが公開された、第10回世界選抜総選挙の結果を受けて発売されるAKB48「センチメンタルトレイン」

いやあ泣けました...ゆっくりでいいので戻ってきてほしいですし、完成版のMVも楽しみです。
監督はAKB48ではおなじみ、高橋栄樹さんです。今日は高橋栄樹さんが監督されたMVで個人的にすきな楽曲のセットリストを。


1. 大人列車

AKB48「Green Flash」に収録されたHKT48のカップリング曲です。兒玉遥さんがかわいすぎます...はるっぴも休業中なのでゆっくり元気になって戻ってきてほしいですね。


2. 永遠プレッシャー

AKB48のじゃんけん選抜の楽曲です。センターの島崎遥香さんかわいすぎますね。MVが今でもフル尺公開されているのは嬉しいです。結構おもしろいストーリー構成になっているのでおすすめです。


3. Party is over

AKB48のじゃんけん選抜「鈴懸なんちゃら」のAKB48のカップリング曲です。センターは大和田南那さんでした。他にこの時期に人気だった三銃士(小嶋真子さん、岡田奈々さん、西野未姫さん)もメンバーです。
1番最初の公演曲「PARTYが始まるよ」を受けてのタイトルなのか、結構ファンの中でも話題になっていた記憶があります。


4. 10年桜

懐かしすぎますね...。サムネの小嶋陽菜さんがかわいいです。2009年に発売されたこの楽曲、来年2019年3月4日にはなんと10年が経ってしまうという...。このMVに出ていたメンバーで10年後にまたMV撮ってもらいたいなあと密かに思ったりしています。


5. 大声ダイヤモンド

言わずと知れた名曲ですね。CDのジャケット写真が当時11歳の松井珠理奈さん1人で叫んでいる写真がかなり印象的でした。(何かの番組で見ましたが、あの松井珠理奈さんは「麻里子様〜」って叫んでいるって話でしたね。)今でもコンサートでたくさん歌われてますね。


他にも「君について」「枯葉のステーション」などすきなものが多いのですがMVが公式で公開されていないようなので今回は割愛しましたが、素敵なMVがたくさんあるなあと改めて思いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?