=LOVE オススメ曲10選❣️



しゅきぴ

女の子の好きな人に対する想い「女心」「乙女心」というものを、テンポよく歌っています!
好きだよが重く感じる現代において、「しゅきぴ」と言う言葉は恋愛のハードルを下げる言葉だと思いました。
前置きが長くなりましたが、電話出て! 話したい!
なにしてる、、、 気になる、、、と言う女の子の気持ちが分かりやすく表現されていて女性の方は共感の嵐だと思います❣️
カラオケなどでも盛り上がりやすくいい歌です❣️




ナツマトペ

別記事でも掲載予定ですが、ナツマトペのPVはセブ島がロケ地です。
そんなセブ島がイメージになるような夏らしい可愛らしい歌🎤
「オノマトペ」という言葉をご存知かと思います。
それと夏を掛け合わせたタイトルだと思います
なので、飛行機「ぴゅん」と飛ぶのように、歌詞の中にオノマトペが入ってくるのです。

歌の雰囲気としては、PV共通ですが、一緒にデートしている夏を感じさせられます。
「1.2.3.4 イコラブ let's go!」
がかわいいです🩷

要所要所挟まれるメンバーの生声、これが平面であった音という波を立体的にし、ただの周波数のカーブではないんだ。いま実際にあの子(推しのこと)がいるんだ。という錯覚に陥らせる罪深い歌です笑
イコラブ初心者の方には「ヒロインズ」が早すぎる方(私がそうでした)もいらっしゃると思うので、YouTubeでPV全メンバー分一気見をオススメします✨
寒い時もこの歌で夏を感じましょう🌴

この空がトリガー


爽やかなタイトルとは裏腹に、「叶わぬ恋」を描いた切ない曲。でも、曲調は非常にポップでノリが良く、ギャップにリピっちゃいます❣️
青春感が強く、胸が締め付けられること保証します💓

ラブクリエイト

野口衣織センター!
ファンへの感謝と、メンバーの絆をキュートな曲調で綴った作品❣️💓
特に野口衣織ファンは、MVみると幸せになれます💓
メンバーのかわいらしさ、そして絆のあり方が、非常にポップにかわいく作品として詰まっています😆

ウィークエンドシトロン

センターは高松瞳。
MVは、シトロンの黄色を基調とした衣装で統一されていて、全体的にタイトルにもあるように週末関連の言葉が多く愛情たっぷりの歌になっています💓
そしてすごくキュンキュンするようなワードがいっぱい入っていて、最新の歌とかではないんですけれど、9番目のシングルということで最近イコラブ興味でたよ!って言う方も、「ウィークエンドシトロン」聞いていただければすごいキュンキュンすると思います💓特に野口衣織ちゃんや、もう卒業してしまったなぎさちゃんとかも出てるのでそこら辺も見所だと思います。

Be Selfish


Coming soon…

あの子コンプレックス

センターは佐々木舞香。
まずメロディーがすごく良い✨

そして歌詞的なことを言うならば
相手が自分に対して興味がないのにも関わらず
相手のことを好きだと言う感情が消えない。そして抑えられないと言うとても切ない歌詞になっています。佐々木舞香と野口衣織のサビのパートがすごい感情がこもっていて良いと思います。イコラブにハマったら、ぜひ聞いておかなければいけない曲だと私は思います❣️

好きって、言えなかった


Coming soon…

だからとて


Coming soon…

=LOVE

記念すべき1st single❣️ センターは高松瞳。
明るいポップな曲調に合わせ、今からこのアイドルが活躍するよ!というメッセージが込められている気がする、そんな原点にして頂点と言うべき曲です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?