推し活をする理由

今回は=LOVEだけに限らず、推し活をする理由をちょっと考えてみました😎
人間ていうのは誰でも愛されたいんですよね。

嫌われたくないし、好かれたいし、愛されたいし。

まぁその愛してくれる人が
先輩だろうが、上司だろうが、後輩だろうが、お父さんだろうが、お母さんだろうが別に誰でも基本的にいいと思うんですよ。
でもその人間はそんなに全員のことを満遍なく愛して毎日生きていくっていう事はなかなか難しいんじゃないかなって思うんですよね。
学生にしろ社会人にしろ。
で、その人間っていうのは結局愛が欲しいので、みんな愛が欲しいっていう拳(こぶし)を握って振り上げてる状態だと思うんですよね。
でも振り下ろす先が見当たらなかった時、例えばお母さんに振りをそうかと思ってもお母さんが冷たかったり。
先輩に振りそうかと思っても、先輩も何か自分のことそんなに好きじゃないんじゃないかって思っちゃったり。
そういう時にアイドルって言う存在が唯一自分を受け入れてくれるんじゃないかなって言う✨
アイドルはその愛の振りおろしの終着点だと思うんですよね。だから推し活っていうのは流行るというか、まぁ今ブームになってるというか。やめられない理由だと思うんですよね。


持論を展開してみました
皆さんの持論やご意見、コメントにてお待ちしてます❣️

ばいばーい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?