見出し画像

男の脈アリ 行動7選

画像1


女慣れしている男が脈アリをほのめかしてくるパターンもあるので注意。
基本的に、本気の男は誠実結論を急がない
じっくり見極めましょう。


画像2


画像3


勇気を出して会話する機会を持ちましょう。
会話が無いと見えてこない脈アリも結構あります。

画像4


目を逸らす=嫌い ではない。
基本的に意識しているから目が合いやすいのであって、恥ずかしい。

画像5


画像6


画像7


画像8


男の好きな人への姿勢

・自分を知って欲しい
・相手を知りたい
・安心してほしい
・時間をかける

▶男が好きな人にどうアプローチするかを
考えてみると本質が見えてくる。

自分を知って欲しいし、相手のことも知りたい。
適当ではないと分かって欲しいし、
誠実さをアピールしたい。
でも女心が分からないから、下手で不器用。

※こういった男の本質をイメージしつつ
脈アリポイント(行動編)見てくで。

①話すときに笑顔

▶脈アリはテンション上がり、表情が緩む。
安心して欲しいという気持ちの表れでもあり、
少し緊張がまじる場合も。

男は基本、愛想笑いが苦手なので、
会話中に笑顔が多いなら、
その時間を心から楽しんでる証拠。

※普段笑わないタイプが笑顔だと
結構わかりやすい。
友達に確認してもらうとなお良し。

②変化に気付いてくれる

▶男は基本的に鈍感なので
女子の細かな変化に気付かないことが多い。

ちょっとした髪の変化やネイルなど、
小さな変化に気付く場合は、
普段からかなり意識されている証拠。

※気付いても恥ずかしくて言わない人も
好きな人とは普段から会話していこ

③視線がよく合う

▶好きな人のことは目で追ってしまうもの。
もちろん、偶然というケースもあるけど、
頻繁に目が合うという場合は、
意識している可能性が高いと言える。

女子は察するのが得意なので、
視線を向けられると気付きやすいね。

※目を逸らされる場合もあるけど、
好きな相手と目が合ったら
ニコッと笑顔で返しとくと良いで

④身だしなみに気を遣う

▶好きな人には「カッコいい」と思われたい。
できる範囲でお洒落するし、
無頓着な人でも清潔感だけは気を遣う。

あなたの前で髪を整えたり、
ファッションを意識しているようなら
脈アリの可能性が高いです。

※ヨレヨレの服にボサボサ頭で
接してくるなら脈ナシやな。

⑤頻繁に連絡する

▶脈アリは何とかして距離を縮めたい。
話すきっかけを必死に探しているので、
たいした用事が無くても連絡してくる。

相手を知りたい、自分を知って欲しい、
好きだから接していたい…こういう心理。

※男は結論のない話が苦手。
たわいもない会話が続くようなら、
かなり脈アリといえるで。

⑥様子を伺う

▶「ちょっと今日調子悪い?」など
状態を気にかけてくれる場合や、
「話しかけて良いかな?」と
様子を伺っている場合は脈アリのサイン。

こういった感情は、基本、
脈ナシ女子には生まれないものです。

※え?元気だけど?
別に間違っていてもOK。
気にかけてくれてたら意識されてる。

⑦男友達に紹介する

▶男は本気で好きな女子しか
友達に紹介しようとしません。

グループに巻き込んで距離を縮めたい
テリトリーを作りたい、自慢したい、
といった心理です。

※ただし、恋愛感情でなく、
友達として好きという場合もあるで。
興味のない子を紹介することは稀。


男の脈アリ 行動7選を見てもらいました。
いかがだったでしょうか?

基本的に恋愛での告白は、
イケそう!という確信を持ってからすることをおすすめします。

これを意識するだけで、付き合える確率はかなり上がります。
是非試してみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?