見出し画像

【詐欺撲滅運動!】仕方ない!今月は代わりに、わたくしめが!

えーっと、この企画は、noteクリエイター鈴木江美子さんの持ちネタなのですけれど、本業がお忙しく、noteはお暇をいただきますとのこと🤣🤣🤣

師匠も療養に専念中。
先生も多忙。

で、あるからして!

私がやらねば誰がやる?

いやいや、烏滸がましいにも程がある🤣🤣🤣
今回だけっす。
私も明日から年明けまではフルフル。
んでもって、年末年始も仕事ですので、今日がラストチャーンスです!


いやー、参りました。

先日あげた、この記事。
みなさん見ていただけましたか?

これが、なんと、詐欺につながるやつらしいんですよ。

これ、Facebookのアプリなんですけどね? Facebookの友人が、投稿していて、どれどれ? と、思ってポチッとしたんですね。

なんか、それっぽいことが書いてあって、『うわー、私のこと分かってる〜!』って思ってしまいました…

ん?

んん?

私、自分で、HSPの記事上げた時に、言ってるんですよ。

占いと同じで、万人に心当たりありそうなワードをいくつか出して、全部ではなくても一部当てはまれば凄ーいってなる、アレです!

で、このアプリ、情報を搾取するんですって。

アプリ名検索したら…

これ!

あー、このページ自体、本当かどうか分からないですけどね?
こういうのいっぱい出てくるんです。


すぐさま削除しました🥺

人に迷惑かけてないことを願うばかり…

つくづく、自分のネットリテラシーの低さに呆れます。

検索系には手を出さない!!

皆さんも、気を付けましょうね😌

くわばらくわばら。


お休み中の江美子さんの活動はこちら↓


この記事が参加している募集

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!