見出し画像

パンに挟んでNGな具材はあるのか?

うちの夫は、考えられないものまでパンに挟んで食べる。
例えば、夜の残りの肉じゃがとか。

えっ? 煮物を?!

そんな感じで驚かされてばかりいる私も、
だんだんと夫よりになってきている気がする。

先日、口内炎が痛過ぎて、夕食にした炒飯と、豆もやし混ぜ麺が残り数口なのに食べられなくなった。
因みに、炒飯とは、小栗旬氏がCMに出ている「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン」

「明日の朝、パンに挟んで食べる」

自分自身で発言しながら笑ってしまった。

コラボレーションof炭水化物with炭水化物(笑)


翌朝、炒飯ともやし麺を少し温めて、マーガリンを塗ったパンに乗せ、その上に溶けるチーズを重ねてトースト。

焼き上がったパンからライスが溢れないように、丁寧に挟んで食べてみると……

なんと美味!(笑)
チーズが良い!
豆もやしのシャキシャキ感が食べ応えにもなって、とにかく良い!

B級どころの食べ物ではないけれど😅


昨日、マツコと有吉のかりそめ天国で、コーンスープにご飯入れて食べるって投稿をしていた人を見て笑っちゃいました。

勝手にやるのは自由だけど、人にススメるもんじゃないし、メニューとして出せなんて許せないわってマツコさんオコでした(笑)

この、パンになんでも挟むのと同じだな(笑)

決してオススメしているわけではありませんが、食べあぐねた残り物、挟むと案外化けますよって話です🤣

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,544件

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!