ボーっとする時間

ボーっとすることを怖がってなーい?

あれこれ目先のことにかまけちゃって、
それで時間を使っちゃって、
あー今日もほんとにやりたいことを先延ばしにしちゃったよ・・・
なーんて後悔したりして。

ボーっとするって、ほんとはとっても豊かなのさ。
ほんとはね。

だけど、“モモ”に出てくる灰色の男たちのように、時間をお金と交換したりなんかすると、もう死物狂いで“何かしなきゃっ!”ってノイローゼになっちゃう。
あっという間にね。
そうして、知らず知らずのうちに、人生の豊かさを盗み取られちゃうのさ!!😱

ボーっとしてみようよ!
今、この時間を感じてみようよ
さぁ目を閉じて。
さぁ周りの音に耳を傾けて
スマホは放っておけばいいさ。
何かを感じるかい?