見出し画像

好きなことをしてたら良いことが起こった

仕事で余暇の時間が増えてちょっと凹みそうだったんですけど、先日、これじゃあいけないと思い立ち、好きなことを朝からやってみたんですよ。私の好きなことって、掃除、洗濯、創作料理、土いじりなどなんですけど、その日は、ずっと前からやりたかった玄関の隅っこ掃除と、余った食パン耳を使ったフレンチトーストを作って食べました。

両方とも、すごく楽しくて嬉しくて美味しくってウキウキしました♪

そうしたら、その後すぐに仕事が入ったんですよ!以前にお流れになってしまってたお客様からのお仕事の依頼で、すごく嬉しかったんです。

一度お流れになった時には正直心の中で少しだけ悪態をついておりました。その後から私の心持ちが、ぐーっと下がってしまってたんですよね。それで、やれることを少しずつやってみたり、好きなことをして気分を上げてみようと思ったわけです。

ほんのちょっと、好きなことをしてみるだけで、心持ちって変わるんだなぁと思いました。そして、よく言いますよね、引き寄せの法則って。自分が考えてることが現実となって出来事を引き寄せるって。

今回のことが正にその通りだなぁと思いました。自分が好きなことをして嬉しくて楽しい気分を味わってたら、そうなる出来事が起きたわけです。いえ、もしかしたら、元々どうとでもなる出来事が、たまたま私の心持ちがウキウキワクワクしてたから、嬉しい出来事に感じられたのかもしれません。