見出し画像

しょーもないけど、モヤモヤをスッキリさせるコト

学生の時からの、付き合いの長い親友と会って遊んだ。
歳が増えると、みんなどんなコト喋るんだろう?

その日のワタシは、親友との会合から帰ってきて珍しくストレスフルだった。

・想定外の日焼けで体がダメージを受けたことが一番ツラかった。

・親友がステレオタイプ(偏見)とグチで、感情の渦のようになってたのが二番目にツラかった。

ワタシは、1年に一度か二度しか会えない親友に会えるのをとても楽しみにしている。

彼女に会いに行くまでの数十分間のうちに、ワタシは日頃のシガラミを脱ぎ、自分の中心を見つけて、そこで安らぐ。ワクワクする自分を見つけて彼女に会うココロの準備をする。

彼女を待ち合わせ場所で見つけただけで、もう逢瀬(笑)の目標はほぼ達成される。それぐらい、彼女には癒しオーラがあると思う。

その彼女が、つまらないコトで光を曇らせていることがとても悲しく悔しかった。
それと共に、折角ワタシに会えた時間をないがしろにされた気がして、モヤモヤ。腹も立った。

誰もが、自分を大切にしてもらえなかったら、悲しいし悔しいし、やるせないんだなぁ。。。🙄

そうか、だからワタシは悲しかったんだ。。。😞

そこで、ワタシは思った。

ワタシが好きなことを彼女にチラっとでも伝えられたかな?

伝えたいな。

最近ワタシが好きな、ショートドラマのこと。

最近ハマってる駄菓子のこと。

先々月染めた、隠しブリーチヘアのこと。

しょーもないし、どーでもいーコトだけど、ワタシにとってはキラキラッと日常を輝かせてくれる、ささやかな存在たちのコト。

それらを彼女にぜひ紹介したい!

ここ数日、なかなかモヤモヤが抜けなかったけど、これがワタシのストレス解消の方法なのかもしれない・・・
気付けて良かったなぁ😊🌼