見出し画像

恋愛で「#連絡を待つ女性」が男性から選ばれやすい&最後は勝つ理由とは?男性心理と「#待てない女性」との違い

男性は自由な生き物で色んな女性に目移りしがちですよね。そんななか気になる人から連絡が来なくて不安になる女性も多いかと思います。

しかし、恋愛において男性からの連絡を待つ事ができる女性は、待てない人よりも選ばれやすいです。どうして男性から選ばれやすいのか、待てない女性との違いについてお教えしていきます!


自信があるか・ないか

男性からの連絡を待つ事ができる女性は自分自身の魅力に自信を持っている事が多いです。また男性が他の女性に目移りをしたとしても、自分の所に最終的に戻ってくるだろうと信じて疑いません。自分に自信のある女性は見た目だけでなく中身も魅力的です。

また自信のある女性は、自分から進んで男性に対して他の女性と比べるように促します。そうする事でさらに自分の魅力を再確認させる事ができるからです。

どんなに見た目が綺麗だとしても自分に自信が無ければそれが周りにも伝わって魅力的には見えません。その結果男性が離れていくのです。男性からの連絡を待てない女性は自分に自信がないので連絡をしてしまいます。

自分に自信のない女性は連絡が来ないと男性の浮気を疑ってしまったり、連絡が取れない事によって心の隙間が空いたように感じしつこく連絡を入れ続けます。男性側にも事情があるのであまりにも連絡が激しいと引いてしまいますよね。男性は適度な距離感で接して、必要ならば泳がせるのが一番です。

待つ女は包容力がある

待つ女 恋愛

男性からの連絡を待つ事ができる女性は包容力がある人が多いです。男性はマザコンな傾向が高く、女性に対して母性や包容力を求める事が多いです。そのため自分の事を理解してくれ必要ならば相手をしてくれて、忙しい時は急かす事もなく自分を待っていてくれるそんな女性に惹かれます。

男性は仕事が忙しく連絡ができない場面が多々あります。そんな時に女性から「まだ帰ってこないの。」などと催促の電話が来れば嫌になってしまいますよね。しかし、包容力がある女性は男性からの連絡が来るまで無駄に連絡を入れる事がありません。

包容力がある女性との違いで連絡が待てない女性は自己中心的な女性が多いです。男性は少しわがままくらいの女性の方が良いと言いますが、仕事よりも優先してと強要してくるような人はお断りです。

自己中心的な人は相手のタイミングを考えずに自己都合で連絡をしてきます。勝手な振る舞いに疲れて男性は離れていくのです。

プライベートが充実している

プライベートが充実していて恋愛の他に趣味や友達が多い傾向にある人は、気になる人や恋人、好きな人からの連絡を待つ事ができます。趣味や友達が多い場合恋愛に依存する事が無いので男性に対して束縛をしたり、連絡を催促したりするような事がありません。

男性が忙しい間も何をしているのか気にしたりする事が無いので、男性側からしてもさっぱりしていて付き合いやすいのです。こういった女性は家庭をまとめたりするのも大事なのでパートナーから頼りにされ愛されやすくもあります。趣味などが充実していると、人としての中身も魅力的な人が多いので男性から選ばれやすいのです。

逆に、プライベートなどが充実しておらず男性からの連絡を待てない女性は恋愛に依存しがちな女性が多いです。このタイプは男性を中心に世界が回っていて、常に恋愛をしていないと駄目なタイプだったりします。

常に恋愛をしていないと不安だったり、毎日が楽しくないので男性と少しでも連絡を取れない状況に耐えられません。そんな女性の態度や連絡頻度に引いてしまい離れていきます。

良くも悪くも都合がいい

男性からの連絡を待てる女性は良くも悪くも都合のいいとして見られます。男の人は常に女性よりも優位に立っていたい人がほとんどです。そのため女性から叱られたりするのも嫌ですし、連絡の催促や浮ついてる事に対して小言を言うような女性を嫌います。

会社の付き合いの飲み会やちょっとした浮ついた行動には気に留めず気づかない振りをしてくれるような女性は理解力があって素敵だなと思われます。また心の中では罪悪感があったりするので最終的にはずっと待っていてくれた人のもとへと戻ってきます。

都合のいい女性は一見男性側が優位に立っているように見えますが、上手く立ち回って男性を管理しているのです。それとは逆に都合の悪い女性は男性側から扱いにくく思われて関係が長続きしなかったり、選ばれなかったりします。

都合の悪い女性は男性が必要としているときに側におらず、放っておいて欲しい時に限って連絡を寄こしてきます。無意識のうちに嫌がらせをしているようなものですよね。

最終的に待てる女が勝つ

待てない人 恋愛

ここまで連絡を待つ事ができる女性が男性になぜ選ばれるのかと逆に連絡を待てない女性との違いについてまとめてみましたがどうでしたか?連絡を待つ事ができる女性は精神的に余裕があって、魅力的な人が多かったですね。

また男性の心理をよく理解した上で行動しているので最終的に男性から選ばれる事になります。それとは逆に自分から連絡をしてしまう女性は自己中心的だったり、男性に依存しすぎな人が多いです。

そのため魅力が無かったり、面倒に思われて男性が離れていきがちです。男性の心理をちゃんと理解して上手く立ち回るようにしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?