見出し画像

【恋愛編】メンタルを守るための楽になるマインドの持ち方

こんにちは!
Reikaです!

なかなかnote書く書く詐欺で申し訳ない。

やっとこ今回はメンタルが弱い人や自己肯定感が低い人のための、特に恋愛で自分のメンタルを無駄に傷つけないプライドの持ち方やマインドを伝授します。

ではよくあるシーン別に軽いやつから行ってみましょ!

①付き合う前にセックスをしてしまったとき

ツイッターでも少し触れましたが、私はセックスの後先を考えて男性と接してきていないので、こんな概念があるんかいと思ったやつです。

なぜこんな概念が生まれたかを考察すると、付き合おうという話もなくセックスをしたあとにすぐフラれたり音信不通になったときに、恐らくその原因を確認できないことの強引な落としどころ、というところかと思います。

もしくは、男性側の付き合う云々の断り文句のひとつとして、「簡単に押されて寝るような軽い女は付き合っても信用できない」とか、しっかりヤッておいて相手の女性のせいにする男もいると何度か聞いたことあるので、所詮こういった強引なこじつけであるとしか考えられません。

今まで男性たち何人にもこのシーンについて質問したことがあるんだけど、

・付き合おうとまで思わなかった
・ムラっときて深く考えてなかった
・あんまりタイプじゃなかった
・口またはアソコが臭かった
・そもそも彼女(嫁)いるし

の、どれかです。

まず感情は横へ置いておいて、フラットにこの事実だけを脳にインストール。

先にセックスしたということはビックリするくらい関係ないです。

訳の分からないところに落としどころをつけないこと。

答えが分からないことを前世がどうしたとかスピに求めるのと同じことです。

ましていい大人が、先だ後だのおかしな概念に翻弄されるのダセェだろと思うし、セックスそのものにそんな価値あるかい!なんだけど、やはり恋愛経験の少ない人や、あまりモテてきてないと自覚のある人は、段階を踏んだ方が無難なことは確かではあります。

練習なしで車運転しろって言われてもな、、だろうし。

そこで考え方として、付き合ってないけどセックスをするシーンが来てしまって実際にヤッてしまったときは、

「結果どうあれその時は自分もヤろうと思ってヤッただけと考える」

それだけです。

自分の行動を自己責任とすると格段に楽になります。

自己責任って我慢とか自立した大人とか難しいことみたいに思うけど全然違う。

自己責任は自分を守るために超ラクチンになる便利ツールです。

自分の意志でないことで流され人生やってると、永久に人のせい思考で無間地獄ですのでね。

自己責任意識を持つと、自分的に無理なものとオッケーなものもハッキリ線引き出来てきます。

すると自ずとNOが言えるようになります。

私の理想キャラからズレて責任負えないのでやめときますみたいなこともある。

ヤリモクとか酷い!男さん最低!女ナメんな!みたいな外に振りかざすプライドはしぬほどダサい。

プライドは、自分はこうあろうと自分に向けるものですからね。

ここから先は

3,112字

¥ 698

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?