見出し画像

クズ男に引っ掛からない方法【第2弾ー自己理解と自己分析】

クズ男に引っ掛からない方法【第1弾ー恋愛工学に騙されない】
から凄く期間があいてしまったのだ。

恋愛に正解はないし、恋人作りの為に好きになるとか目的と手段が逆転してしまい自分を見失ったりもあるのだ。自分を見失ったり正解のないものに正解を提示されると惹かれてしまうのだ。
どうすれば上手くいくのかは人によるし、何をもって幸せと感じるのか価値観もバラバラだから一概に言えないけれど、クズ男に引っ掛かかるのにはある程度パターンがあるのだ。クズ男は「今が良ければいい」という自分にとって都合が良いかどうかが基準にあるのだ。長い付き合いは考えていないし、信頼の構築などに時間を割く気持ちはないのだ。

因みにクズ男と言っても女性にとって都合が悪い男性を指しているものではないのだ。必ずしもLINEの返信が遅い(既読スルーがある)、ケチである、決断が出来ない(遅い)などをクズ男とは定義してないのだ。これらは性格(個性)、価値観、習慣からくるものなのだ。目的や方法など理解し納得すれば改善は可能なのだ。お付き合いの中でお互いの価値観を理解し尊重し合う意思があれば直せる人はクズ男と定義してなくて、目的があってLINEの返信をせず、価値観を変える気がなく、都合(欲)優先の男性がクズ男として振り回されないようにする方法なのだ。


①女性という生き物を知る

画像1

クズ男と呼ばれるタイプは経験や本能的に学んだ事でも恋愛工学から学んだ事でも同じで、女性の本能に訴えかける方法を使うのだ。
恋愛工学も主に進化心理学からの分析・方法が多いのだ。

つまり「だって女の子だもん」と言い訳させる様に誘導させてくるという事なのだ。だからこそ女性とはどういう生き物なのかを知っていれば、言い訳に使わず冷静に物事を判断できるのだ。女性はこういう生き物というのは本能の部分であり、数万年前と同じ感覚を指すのだ。今の時代にそぐわないし理性という部分が凄く進化成長した現代では本能に引っ張られることはないのだ。

ホモサピエンスは250万年の歴史があるうちの人の歴史はまだ長く見積もっても1万年ぐらいなのだ。だから249万年で培った長い経験が本能として残っているという事なのだ。起源前含め1万年、紀元がはじまってからまだたった2021年の歴史しかないから脳はほとんど進化していないので思考パターンに数年前の価値観が影響している進化心理学が大きくあるというのが恋愛工学なのだ。

簡単に言えば健康的(筋肉質)な見た目でも、頭がよく論破するような態度でも強い男性がカッコよく見えるのも、年収(肩書)が高い男性が魅力的に見える、
などは一見当たり前に感じるかも知れないのだ。これが本能によるものであって固定観念によるものなのだ。
つまり無意識にそれが良いものと思ってしまっているからクズ男に隙を見せてしまうのだ。


貴方が幸せになる為に本当に相手が筋肉マッチョである必要はあるのだ?
論破するような頭の良さは本当に必要なのだ?
肩書や高年収は何のために必要なのだ?


本当に好きになった時などを考えてほしいのだ。その人は必ずマッチョだったのだ?本当にみんな頭がよかったのだ?みんな高年収だったのだ?

もし違っていれば貴方が恋愛するうえで大切な事はそういう事ではないという事なのだ。これらは確かに無いよりある方がいいステータスではあるけれど魅力的に感じるのは本能的に必要だったからなのだ。

数万年前は女性は一人では生きていくことは困難で子供がいれば尚更難しいのだ。守ってもらう事が必要だから強い男性に惹かれるのだ。
出産、子育ての間の安心や食料なのど安定を女性は必要だったのだ。だから稼げる能力や集団生活を行う人間にとって肩書を持つことの安心や安定に執着するのだ。

だから固定観念として「男性は女性を守るべき」があると表面的な優しさや見た目や肩書に惹かれてしまうのだ。それが良いものとして認知してしまうからなのだ。

よく考えてほしいのだ。今の時代に「女性は男性に守ってもらわなければならない」なんてことはないのだ。自分で自分の首を絞める様な事は考えなくていいのだ。女性であっても一人で生きていけるし、自分の力で幸せは掴めるし、友達や家族、行政サービス、保険サービスなど守ってくれるものも沢山あるのだ。つまり男性と女性は対等に考えて良いのだ。
対等な立場に立った上で魅力的な人と対等なお付き合いをすればいいのだ。

因みに好きな相手や尊敬する相手とは、年齢性別など問わず対等な立場で接することを人は好むのだ

これを好まないのはクズ男なのだ。

クズ男は上下関係、主従関係を築き自分の都合の良いようにしたいのだ。対等では困るのだ。なぜならクズだからなのだ。

アライさんがよく恋をする相手や結婚相手を探すのに条件は少なければ少ないほどいいと言っているのは、固定観念を多く持ってる人ほど本能的な事を基準に自分の都合や「男性は~あるべき」という事が多いのだ。
条件が多ければ多いほど、条件を嘘でもいいので満たせば落とせるとクズ男は考えているのだ。

理由なくとも「嫌なものは嫌」、「好きなものは好き」と思う感情こそ大事なのだ。「条件に合わないから嫌い」、「条件に合うから好き」だと表面しか見れない様になるから常に不安や不信感を持つようになってしまうのだ。

進化心理学的に「女性は男性に守ってもらう」が前提の物事の考えを無意識にしてしまうという事と、それを感じられる相手に惹かれるという事を意識しておくと冷静になれるのだ。
そして今の時代は理性をもって判断できる意識を持つことなのだ。


進化心理学や大脳辺縁系についてググってみたり、Youtubeで検索してみてほしいのだ。あくまで本能について女性は無意識に異性に対して良いと思ってしまう事について分かるのだ。

大事なのは本能に逆らえないなんてことは全くないのだ!

そんな動物的なままな人なんていないのだ。そんな都合よく性欲だけ本能を持ち出して「本能だから仕方がない」なんてなる訳がないのだ。

人には理性があるのだ。

キレて殺したいほど怒った事の1回や2回ぐらいあると思うのだ。
でも殺したりしないと思うのだ。例えば殴りたいほど怒りを覚えても実際は殴らないのも理性なのだ。
昔、親が「宿題しなさい」など怒鳴りちらすぐらい怒っている最中に電話が鳴り出たら急に声色変えて冷静を装う事とか見たことあると思うのだ。

どれだけ感情は抑えられないという人がいても実は感情のコントロールをしているのだ。そんな人が性欲だけ我慢できないなんて事はないのだ。
だから女性は数十万~数百万年前の名残りで本能的に良く見える異性がいると知ってるだけで、理性でコントロール出来るようになるのだ。


②自分の価値観を知る

画像2

アライさんが常に言っている自己理解と自己受容の事なのだ。

クズ男に引っ掛かりやすいタイプは冒頭にも言った様に自分を見失っているタイプなのだ。簡単に言うと承認欲求が強くなり、他者の目を気にして、自信がない、何だかんだ自分が可愛いと思っているタイプほど騙されやすいのだ。

ここから先は

7,401字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?