見出し画像

希望

ひさしぶりのnote更新です。
しばらくの間、
生きるために仕事に必死でした。

また治療などもいろいろ変わりました。
県外の主治医の先生が熱心に向き合ってくださっています。

職場でも理解してくださる方が増えました。

悩みをお互いに相談できる友達や、
聞いてくれる仲間も増えました。

少なくとも前ほどの強い孤独感は 
薄れつつあります。

人は人と繋がらずに生きるのは不可能だと
改めて強く思いました。

あんなに身近にあった死も、
『自分の命は私だけのものではない。』
と、強く自覚することがあり、
気持ちが落ちることはあっても
回復が早まりました。

ですが、症状は変わらずです。
日中の強い眠気、36時間以上の過眠。

先日の受診で新たな薬を試すことになったので、
どこまで効くのか試行錯誤です。

そして、新しい活動が始まろうとしています。
まだ公にはできないのですが、
運命的な巡り合わせで話しが進んでいます。

最近になって『希望』という光を
ひさしぶりに感じました。

パンドラの箱のように、
すべての悪いものが飛び出していって、
最後に希望が残る。

人は希望があるから生きられるのでしょう。

noteもできるだけ更新していきます。
今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?