見出し画像

誰かが言ってた

人には人の地獄があるって誰かが言ってた気がするけど
でも実際地獄にいる時は他の人がどんな地獄にいるかなんて考えてる余裕ないし自分がこの地獄をどう抜け出すかしか考えられない

だからといって他人の悩みを軽く考えたくはないし、でも自分も苦しいし、だからやっぱり人には人の地獄があるって言葉がすごくしっくりきた

最低かも知れないけど、キラキラして見えるあの子にもきっとその子の地獄があって、私には想像もつかない苦しみに襲われているんだろうと思うと少し心が軽くなる

SNSが広がってる今だからこそ、みんなが自分のキラキラしている部分だけを切り取って、キラキラをSNSに載せているから、自分だけが取り残されているように感じるけれど、SNSでキラキラしてるあの子も今地獄でもがいてる真っ最中かもしれない

他人のことなんて、他人には理解できないし、自分のことだって誰にもわかってもらえないし
簡単に理解された気になられても困るし

みんなそれぞれの地獄で今日も明日も、なんとか頑張って生きていこうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?