見出し画像

1人時間が欲しい


少し時代錯誤な話かもしれないし
人によっては不快に思うかもしれない
そんな話を2投稿目で投下してみる

み。は
もともと1人時間が好きで
ヘタレなので日本から出たことはないけれど
国内1人旅行が大好きで
年に数回一人旅をしていました
日帰りもあれば数泊することも

そんなみ。も
数年前に同棲を始めその後籍を入れました
思い返せば
まわりはどんどん入籍、出産に溢れていて
この人とずっと共に!というより
そろそろ私も‥という気持ちもあったように思います

そんな、み。ですから
ふらり と1人で過ごす時間がないと息が詰まるのです
幸い家族は
1人で買い物に出かけても何も言わないし
部屋にこもっててもそっとしてくれます
※理解がある家族のように聞こえますが
単に相手もゲームの世界に引きこもっているだけです

問題は 外泊
そう 1人でふらりと泊まりたいのだー!というと
あまり面白くなさそうな顔をされます

なんで?なんで?

結婚、もといパートナーがいても
一人旅、1人お泊まりはあり派の方
み。以外もいると思うんだけどなぁ‥

これよんでる、あなたはいかが?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?