コロナ離婚ではなく…

yahooニュースだったか

昨日もコロナ離婚の記事を見かけました


コロナ離婚というより

『コロナが炙り出してくれた離婚』

『コロナきっかけ離婚』

であって


他の引き金があっても

遅かれ早かれ離婚してたと思うんですけど…



というかね、記事を見ますと


コロナで仕事が休みになって

旦那さんが家にいるのに


家事を手伝ってくれないとか

子供と遊んでくれないとか


そんな理由


「現実逃避したくてゲームするのは分かるんですけど」

って奥さんは書いてましたけど


分かっちゃいねぇ。。



頭で分かってるだけで

男心を何にも分かっちゃいねぇっす


3人も子供がいらしたので

そりゃあ子育てやら家事やら奥さんは大変だと思います


だけど


そんな子どもが3人もいて

突然仕事がなくなったり休みになったりして


食費が。。とか

ローンの支払いが。。とか

貯金もそんなにないのにどうしようか。。とか


誰にも相談できずに

うろたえてる所を見せることもできない

男性(旦那さん)の気持ちを理解しようとしたんでしょうかね?


画像1


それにね、日ごろ

家族のために働く=愛

だと思ってる男性が


突然お仕事が休みになったら


お皿洗って、洗濯もの干して、料理作って

子供の遊び相手もする

スーパー主夫になるわけなんてないのよ


(年収高い男性は特に家事や育児がキライですから)


こういう時に

急にお仕事がなくなったことを咎めず励ましたり


家事や育児をしっかり旦那さんに

甘えて頼って

もちろんやり方も教えて、できたら褒めて



子供たちの前で

「さっすがパパすごいね~カッコイイね~」って言えば


コロナ離婚どころか

コロナ愛が育まれて

コロナLOVE♡LOVE夫婦になってたのにね。。



婚活女子さんの背中を押すためには

未来の円満な夫婦像を描けるような

パートナーシップの極意も結婚前に教えちゃいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?