見出し画像

ENTPの自己紹介


良く考えたら自己紹介的なのしてなかったな。


所謂一般的ENTP像(恐らく16personalitiesのものか?)との比較をして自己紹介とするわ。



セッション前のネット診断:ISFP / INFP / ENFP /ESFP /INTJ /ISTJ /ESTJ /ENTJ…

(本当に様々なものがでた…)

結論:ネット診断は信用するな。


【公式セッションでのベストフィット:ENTP】


一度も候補にあがらなかった…。

まじでネット診断は信用するな。
ほぼお前の理想でしかねぇぞ。


それはさておき

【一般的なENTPのイメージに対する個人的答え】

・頭の回転が早い

→わからん。そこそこ。


・飽き性

→正真正銘の飽き性。


・カリスマがある

→よくわからんが何故か人には恵まれる。


・創造力がある

→わからんがほぼ毎度、芸術肌と言われる。


・好奇心旺盛 

→興味あるものなら。皆そうじゃね?


・物怖じしないで言う

→多分。納得行かなくて上司や社長に歯向かったことは何度もあるので、言う方ではあると思う。


・話で人を惹き付ける

→俺は口下手なんだ。周りにはそう思って貰えてないけど。


・問題解決能力が高い

→よくわからんが、何かとそっちにもっていく傾向はあるかもな。



・他人に興味がない

→ない。


・うるさい

→自分ではそんなこと無いと思っていたけど、いつもうるさいって言われる。

オウムみたいな。


・変人

→変わってるなとは言われるけど、俺以上にパートナー(公式済:INFJ)が頭おかしいから実感はわかない。


・落ち着きがない

→ない。

一時期本当にADHDなんじゃないかって思って精神科いった。

昔からだった。


・サイコパス

→言われたことは殆どない。多分数回。

絶対違う。


・ドS

→ドSだとは思わない。Sっ気もMっ気もある。

キュートアグレッションは凄くある。

かわいいものに興奮する。滅茶苦茶にしたい。


・悪魔の代弁者

→悪魔って存在は人によるだろ。知るか。

内容としては少数派意見に加担するみたいなニュアンスだったけど、別に少数派だから加担するって訳でもない。

自分が面白そうだって思った方に加担するだけなので、違う。


・負けず嫌い

→昔から滅茶苦茶負けず嫌い。




全然ちげえって言ってやりたかったけど、7〜8割あってんな。

なんだコレ。



これでも勘違いmbti奴がよくやる16personalitiesでは改変前はISFP、改変後INTJになるんだぜ。

(16personalitiesを否定をしている訳では無い)


そもそもISFPやINTJがこんなやつな理由ねぇだろ。

クソが。


こう見えて繊細だし、人付き合いはあまり好きじゃないし、感情的だし、論破出来ないし。

腹が立つぜ。


それでも

mbti=性格じゃねぇぞ!!



以前の記事でも書いたことはあるが、ある程度の傾向はあるとは思う。

でも、それが性格かって言われると、一概にそうではないと思うわ。



まあ、説得力ねぇと思うけどよ!


こんな感じの自己紹介にしとくぜ!
宜しくな!!

ターンエンド!!!!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?